自愛テーマの過去記事では、自分を満たすことの大切さについてお話ししています。

 

 

 

 

 

 



心のモヤモヤを無視せず、心の声に耳を傾け、したい事は可能な限り実行できるように工夫する。
これをマメに繰り返し、些細な事でも自分の心が望むことを叶える。

こんなふうに自分の内面を大事にすると、確固たる安心感に包まれ、心が満たされます。

心が満たされると「自分は価値がある人間だ」ということが自然と実感できるようになります。
すると自然に「私は望むことを手に入れていいんだ」と思えます。

自分は価値がある人間だとわかると、自分の中から湧き上がる思考や感情をダメ出ししたり、罪悪感を持つことがなくなるからです。

自分の価値がわかると「こういうことを叶えたい」という思いを素直にいだくようになるので、それまでのような抑えつける思考や罪悪感などの邪魔が入らなくなり、現実化しやすくなります。
また、満たされた思いや幸せな気持ち、安心感が現実化するので、ミラクルがドンドンやってくるようになります。

まずは何よりも誰よりも大切な自分の心を満たしてみませんか?