イギリス大使館 | Gayoのブログ

Gayoのブログ

思いついたことをきままに、連絡事項あり、更新情報あり。
http://www.gayo-studio.com/

10月最初の演奏仕事。

仕事というとなんかいやらしいね。
最初の演奏。






本日は、香港上海銀行さんのイベントで、半蔵門にあるイギリス大使館へ。

イギリス大使館は、私は初めてかな。まだまだ入ったことのない大使館はいっぱいある。

一番たくさんいったのは、フランス大使館。(なぜか縁がある)


内堀通り(皇居周りの通り)。
これまたよくいったFM東京の建物から道路をはさんで、Cartierの入っているビル。そこを少しだけ通り過ぎるとありました。ものすごいごつい車止めのあるところが、イギリス大使館の入り口です。





Gayoのブログ-リハ後


リハーサル後の写真を一枚。まだ外は明るい。


夜になるとこれが素敵になる。照明がはいるから!





Gayoのブログ-馬場さん

HSBCの社員の馬場さんが、私の二十絃箏を演奏している。(本番終わって撤収時に撮影)
本番用の箏を他の人が触るの、珍しい。
(レッスンは、練習用を使用しているため)

もちろん、この写真の掲載は、本人の了解をとってある。

ついでに、ロゴの了解も、とってあるので、ご安心を。


彼女は、十三絃の箏をやっていたらしい。なかなかさまになっている。
なんとなく、雰囲気が、前の世田谷の家の近所の方に似ていた。ついつい親近感が・・・。


男性がほとんどのイベントでしたが、すごい集中力で聴いてくださった。
うれしい。よい演奏ができたと思う。




命かけてるよねぇ・・・自分でいうのもなんだけど。
早死にするよねぇ・・・これ続けてると。


VERTUさんとHSBCさんで、イギリス公演してくれないかなぁ。
なんて、しっかりアピールしてきました。
セルフ営業だ!


馬場さんの上司のポールさん・・・だったかな。
とても日本語が堪能で、普通にお話できた。


何を話したかというと・・・・(これがまたしょうもない話題をふってしまったGAYOさん)



ありがとうって、Thank you very much のほかに何かいい言い回しあります?


・・・・thanks , thank you 。。。。そんなもんだそうで。

日本語だとどんないいかたあるのだろ。


ありがとう
ありがとうございます
あっりー
ありー
どもー
感謝!
ありがとぴょん
どもども
・・・・
日本語がおかしくなってきた?








今日は気分がいい。
演奏がうまくいった。
書道家の方とのコラボレーションも、とてもうまくいった・・・と自分では思う。そう、こうやって、一つずつをかみしめる演奏をしていくのだ。


今月は、本番が、10、16、23、24と続く
合間が全部リハーサルと打ち合わせと練習で埋まる。
なんだこれは・・・。


他のミュージシャンは、これを365日続けているのかとおもうと、敬服してしまう。




とにもかくにも、楽しい一日だった。
おやすみなさい


GAYO