久しぶりの夜更かし | Gayoのブログ

Gayoのブログ

思いついたことをきままに、連絡事項あり、更新情報あり。
http://www.gayo-studio.com/

ここのところ、いたって健康的に、遅くても12時には・・・という感じで9時以降に寝る習慣がついていたのだけれど、ひさびさにエイプリルフールの昨日は、夜更かししてしまった。


友人に変なメールを送ってしまった。気づかなかったのは私だけど。

変なメールをいただくことはあっても、自分では変なつもりで出したことがないのだが、よくよく指摘されてみてみると、なんか変なメールだった。謝罪しようにも、夜中に気づいたからね。もんもんと夜が更けてしまった。


ブログもそうだけど、文章は難しいね。


メールより電話のほうがいいね。

電話より実際にお会いしたほうがいいね。


お会いしていても、それでも誤解生じたり、相互理解できなかったりすることもあるのだからね。


新年度に突入しました。新入社員のかたも、新入学生のかたも、また新しい思いで生きていこうとしている方も、これからいろいろな場面でコミュニケーションが必要になってくると思います。


少し対人関係が臆病になっている私ですが、せっかく4月になったのだから、少しギアアップしていきたい。


そんなエネルギーを周りから少しずついただいてる最中の、失敗メールでした。


人生こんな繰り返しだ。それもまた私らしい。




さて、明るい話題も書いておこう。このまま終わると、またみなさんから心配メールがどっとくるから(笑)


ここのところ集中して、「Viennaを想ふ」と、アンコール用曲の譜面を書いています。

4月は、組曲「夢幻」の初演というプレミアコンサートですが、そこに、この「Viennaを想ふ」のグレードアップ最終形態もご披露します。2月の銀座ライブにこられたかた、その違いを肌で・・・もとい、耳で感じてください。より昔懐かしあの時代のウィーンを感じていただけるようになったと思っています。何がかわったかといえば・・・箏じゃなくて、ピアノのパートの幅を広げてみました。この曲をもってヨーロッパのピアニストたちと演奏したい。そんな曲もこれから作っていきたいですね。


チケットはGAYOは直接扱っていないので、Act4(インプレザリオ)さんに直接お願いします。その際「GAYOの名前」を出していただければ、会員料金にしてくださいます。お忘れなく。



5月の六本木ライブのほうも、予約はしているらしいです(ファン情報)。

こちらも私はチケット扱いしていないので、直接予約してください。


とか書きつつ、人見知りな方は、私にメールか電話いただければ対応しますけれど(笑)




P.S.

エイプリルフールの昨日。

サンシャイン牧場が山火事になっていて、久しぶりに私の心が「ドキッ」としました。その3秒後くらいに大笑いしましたけど・・・ね。