やってみた | kotou-ramuのブログ

kotou-ramuのブログ

狭い範囲で暮らす kotou-ramu が 思いついたことを ふわっと 書いています。

 

コロナが騒ぎになるちょっと前辺りに、革小物を作って見ようと材料を買っていた。

 

コロナ禍でそれどころではない心持ちになり、買った材料は放置していた。

 

息子が「カバンの中でジッポが当たるから、スマホの液晶保護ガラスが割れた」と短期間に2回やらかした。

 

保護ガラス買うより、ジッポにカバー付ける方が安く上がりそうなので、手持ちの材料で作ることにした。

 

アラサーの息子の誕生日がドラえもんと同日だと、今年初めて気がついた。

 

なので、誕プレにと作ってみた。

 

一袋に大小のハギレが入った革の中から、なんとかなりそうな革を一枚選んだ。

 

で、旦那のジッポライターを型の参考にしてカット。

 

飾りバネホック1個と、カシメ2個で打ち留めた。

 

 

 

 

 

息子にいらないって言われたら、どうしよう

 

o(T△T=T△T)o