食べ物かな?羽毛かな? | kotou-ramuのブログ

kotou-ramuのブログ

狭い範囲で暮らす kotou-ramu が 思いついたことを ふわっと 書いています。

原因は定かではない湿疹が体のあちこちに出来ている。

二の腕から脇へ、鼠蹊部から太ももへ、おなかも背中も肩甲骨周りも、プチプチの赤い湿疹がかゆくてイライラする。

思い至るのは、先週の水曜日に届いた”羽毛ガウン”だろうか?

開封した時に“中国産羽毛”と表記があり、しかも、何となく匂いがしたので、着用する前に、洗濯機のエアウォッシュ機能で一洗いしたんだけどなぁ・・・

あと、思い当たるのは先週中ごろに“生ガキ”頂きました。

そうそう、皮膚科で膿皮症の薬をもらって塗っている。

身に覚えがないので、全く心配していないが、妊娠時にホルモンバランスが変わった時もこういう湿疹が出たっけな。

年末出血大サービスの如く、次から次へと体の不具合が沸き起こっている。

連日のリハビリ通いで、隣の内科の風邪の患者と、同じベンチで待合していたので、ここ二日ばかり風邪の症状もある。
それはいつもの“ピンクの改源”を飲んだので落ち着きつつある。

火曜日は寒いうえに雨降りだと言うから、もう一日がまんして、病院へ行ってみようと思う。

症状は皮膚科なんだけど、アレルギー検査してもらうなら内科だよね・・・

最近、病院ばかり行ってるなぁ。