電池アウト | kotou-ramuのブログ

kotou-ramuのブログ

狭い範囲で暮らす kotou-ramu が 思いついたことを ふわっと 書いています。

うさぎ三代目をアップするために携帯で写真を撮った。

が、2枚撮ったところで、50%あったはずの電池が切れ、携帯停止・・・


今朝方、息子に『23日から突然、迷惑メールが入りだした。アド変は面倒だよね。』と言うと、『俺はLINEで済ませるから、アドレスはほとんど教えてない。そりゃ、そろそろスマホデビューの時期じゃないの?』との返事。

君ら子供にお金がかかる昨今、母がスマホに乗り換える余裕はないんだな。

対策を講じるためにネット検索・・・・

ドメイン指定拒否の仕方で、@△▲.××.bizの “.biz” のところを指定すると、それっぽいのが来なくなるって書いてあったので、早速キャリアサイトで入力!

・・・あら、いい感じかしら?

と思ったのもつかの間、ドメインの最後尾に “.net”って、つくのがきだした。

さすがにそれを指定拒否にはできない。

電池もすぐにこと切れる、迷惑メールに煩わされる、乗換時と言われれば、そうかもしれない。

でも、愛着もあり、操作性もスペックも十分に満足しているから何とも言えぬ。

ひとまず、キャリアのショップで電池交換でもしてもらおうかな。

そうそう、スマホの電池交換って、自分ではできなくて、7000円くらいかかるって聞いた!

携帯電話だったら、電池買って、自分で交換できるのにね。
やっぱ、まだ変えるのや~~めた!