スーラジ秋葉原に行ってきました。
水曜日のほぼ開店アタック。
10人位いて、5~6人が走っている時間もよくありました。
今回、R33スカイラインのシャシーを
ワイド&ブラシモーター7T(旧ノービス風)から
ナロー&緑モーター(NT準拠)に変更しました。
<1台目セッティング>
ボディ | R33GT-R |
シャシー | MR-03EVO(N) |
モーター・ピニオン | 緑モーター・7T |
モーターケース | MM2アルミ |
デフ | ボールデフ |
フロントスプリング | ミディアムソフト(紫) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム セッティングタイロッド(-2) |
リアダンパー | ダンパーレス |
サスプレート(Tバー) | FRPハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +2.0mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 155 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 (前回:1) |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 5 (前回:3) |
※その他はデフォルト
<2台目セッティング>
ボディ | AudiR8 |
シャシー | MR-035EVO(W) |
モーター・ピニオン | 青モーター・6T |
モーターケース | LMプラ |
デフ | ギヤデフ |
フロントスプリング | ソフト(赤) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム ハードフッ素コート4.7mmボール SPステンレスキングピンボール SPステンレスアッパーサスシャフト |
サスプレート(Tバー) | FRPハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +1.5mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 170 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 2 |
※その他はデフォルト
<プロポ設定>Futaba4PM
ステアリングエンドポイント | 左95 右95 |
スロットルエンドポイント | 前105 後100 |
ステアリングデュアルレート | 93 |
<レイアウト>
コース長:39.2m(理論値)
前回と同じです。
奥左のストレート後のコーナーで
膨らんで上手くラインが取れませんでした。
<結果>
緑7T: 9.62秒
青6T: 9.27秒 (参考:前回9.56秒)
うーちゃんさんにお会いしました。
特定の箇所で発生するノーコンに悩まれていました。
原因不明のようでしたが、解消することを祈っています。
そういえば、
EVOの方では両面テープとスポンジで対策してから、今のところノーコンは発生していません。
RWDの2~3m離れるとノーコン現象は放置したままですが
<緑モーター>
久しぶりに緑モーターを使いました。
フロントサスはミディアムソフト(紫)のままにしました。
気を抜くと転倒しますが、悪くはないです。
同じ緑7Tの方が数名いて、混戦を楽しめました。
(皆さん私より速いので、私が勝手に設定していただけです)