月曜日の夕方、スーラジ秋葉原に行ってきました。
先週と同様、2~3人と少なめでした。
R33(EVOブラシ)とAudi(旧青6LM)の初走行テストです。
新仕様の詳細はこちら
<1台目セッティング>
ボディ | R33GT-R |
シャシー | MR-03EVO(W) |
モーター・ピニオン | ブラシモーターV・7T |
モーターケース | MM2アルミ |
デフ | ボールデフ |
フロントスプリング | ショートセミハード(橙) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム セッティングタイロッド(-2) |
リアダンパー | ダンパーレス |
サスプレート(Tバー) | FRPハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +0.0mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ(20%) |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 155 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 3 |
※その他はデフォルト
<2台目セッティング>
シャシー | MR-035EVO(W) |
モーター・ピニオン | 青モーター・6T |
モーターケース | LMプラ (前回MM) |
デフ | ギヤデフ (前回ボールデフ) |
フロントスプリング | ソフト(赤) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム ハードフッ素コート4.7mmボール SPステンレスキングピンボール SPステンレスアッパーサスシャフト |
サスプレート(Tバー) | FRPハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +1.5mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 170 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 2 |
※その他はデフォルト
<プロポ設定>Futaba4PM
ステアリングエンドポイント | 左95 右95 |
スロットルエンドポイント | 前105 後100 |
ステアリングデュアルレート | 93 |
<レイアウト>
コース長:35.7m(理論値)
少し短めでした。
<結果>
ブラシ7T: 9.12秒
青6T: 8.99秒
初めて8秒台が出ました
レギュレーション不適合車両(MR-035)ですが
ブラシモーターVのスカイラインはアクセル控えめでの走行でした。
試しにストレートで全開にしたら第一コーナーですっ飛んでいきました。
今後の仕様をどうしようか悩みます。