結婚式BGMのこと、つづきます♡

 

 

進行用→(•ө•)♡

歓談用/会場オープン→(•ө•)♡

 

 

▶︎歓談用(中座前)

 

中座までの歓談用は、ズバリ!

洋楽(英詞)縛り

 

 

乾杯がディズニーソングなので、歓談もディズニー英詞曲から始まり。

徐々に洋楽やディズニー以外の英詞曲に移行するようにしてみました。

 

 

ではでは、早速選んだナンバーをご紹介!

 

 

 

♩We're all in this together

(High school musical)

 

 

 

 

 

♩What I've Been Looking For

(同上)

 

 

夫婦揃ってお気に入りの映画♡

 

ハイスクールミュージカルはサントラも、もう、どれも最高で!

映画を見たことなくても耳馴染み抜群だと思います。

(わたしも映画を見る前から曲だけは知っていて、むしろ曲が好きだから映画を見たまである)

 

個人的にはシャーペイ&ライアンが大好き!

とくにシャーペイは顔もスタイルも髪型も声もタイプすぎてつらい…!ラブ…!

 

 

 

♩Play My Music

(Camp Rock)

 

 

 

 

♩Introducing Me

(同上)

 

 

 

キャンプロックのサントラも名曲揃い!

 

Play My Musicはわたしが。Introducing Meは珍しく彼が推した一曲です。 

今回使いませんでしたがThis is meも好き♡

 

 

 

♩When Can I See You Again?

(Owl City)

 

 

 

 

 

♩Tokyo

(Owl City ft.SEKAI NO OWARI)

 

 

 

 

♩Good Time

(Owl City & Carly Rae Jepsen)

 

 

スーパーアウルシティータイム!

 

とりわけ、When Can I See You Again?が好き。まぢ好き。大好き(語彙力)

ポップなのに涙腺を刺激して来るんですよ。まぢ好き。

 

この曲はもっと目立つところ(イメージとしてはやはりエンディング)に使いたかったのですが、色々兼ね合いってやつが発生してまいりましてね…

というわけで、アウルシティタイムを設けてみました!
 

 

 

♩Jump Up, Super Star!

(スーパーマリオオデッセイ)

 

 

 ここでまさかのマリオ!


しかし、ゲーム音楽だからといってあなどるなかれ。

ジャジーで最高に格好いいナンバーだよ!!!!

この流れにぶちこんでも違和感なくイケるとおもったので、ブチ込みました。うん、イケたはず!

 

 

 

♩September

(Earth, Wind & Fire)

 

 

9月の挙式だったのでセプテンバってみた。


名曲。かつ知名度も間違いない。

この曲たまーにめちゃくちゃ聞きたくなるんですよね…いいわあ…(しみじみ)


 

 

♩The Lazy Song

(Bruno Mars)

 

 

 

 

♩Just The Way You Are

(同上)

 

 

 

 

♩You Belong With Me

(Taylor Swift)

 

 

 

結婚式準備の作業用BGMはもっぱらブルーノマーズとテイラーだった。


そういえば、学生時代も勉強中は洋楽をBGMにすることが多かったです。

みなさんは作業のお供になにを聞いてますかー?

 

 

♩Sugar

(Maroon 5)

 

 

いまや結婚式の大定番ソング。


その昔、マルーン5のSunday morningを休日の朝に流すのが定番化していた時期がありました。笑

Payphoneも好き好きー。

今回は彼の希望もあってこの曲に!


 

 

 

 

 

中座前の歓談用BGMは以上です〜!

披露宴の前半ということもあって、わりとスタンダードに、歓談BGM感を醸し出したつもりです。笑

 

 

決められていた時間よりも気持ち多めに曲を準備したのですが、実際どこまで使われていたのかは謎…

なるべく多くの曲が使われてるといいなー。

 

 

当日の歓談時に曲が流れていた記憶があるかって?

・・・あんまりないんだよなあ(こっそり)笑

 

 

中座後はわりと当日曲が流れてるなーという記憶があるので!次回は中座後の歓談用BGMのことをば〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

では、またね♡