結婚式のBGMつづきです♡

前回の記事はこちら 

 


▶︎歓談用BGM選び

 

私たちの式場では、歓談用BGMは基本的に場任せ。

もし自分で用意する場合は相当時間分の曲を準備してください、とのことでした。



ふむふむ、なるほど。

自分で用意しよう!(即決)



音楽って気持ちを大きく左右するものですしおすし。自分の挙式中は自分が好きな音楽で会場を包みたーい!

(とはいえ、お任せラインナップも気になるところ!何となく想像はつくものの、教えて頂けばよかったですー)

 




さてさて。歓談用BGMを使用する場面は、大きく分けて会場オープン用、中座前までの歓談用、中座後の歓談用の3つ。


使いたい曲がありすぎたので、この3カテゴリ毎にテーマを分けることにしました!


そうでもしなければわたしはジャンルを取っ散らかせてしまうこと間違いなし!笑





そんなわけで、今回は会場オープン用の使用曲について書いてゆきます♡

 

 

▶︎会場オープン用BGM

 

会場オープン用のテーマは、ズバリ!

ディズニー縛り♡

 

 

舞浜という土地から発せられる高揚感。ディズニー意識のテーブルコーディネート。

そして、後に控える新郎新婦入場曲もディズニー曲であることを踏まえ、ディズニーソングで統一するのがベストだと考えました。



うだうだ理屈っぽく考えてるよねー!笑

好きなの、こういうの!



さらに、ディズニーソングの中でもゲストも知っていそうな定番ソングを意識したつもり。

そうすると自ずとショーパレよりアニメーションからの選曲が多くなりました。


(本当はショーパレ曲もっと使いたかったけれど、ここはゲスト目線優先で!)

(なお、ところどころ個人の趣味は含みます。笑)


では、どうぞ!

 

 

♩A whole new world

(アラジン)

 

 

 

 

♩Beauty And The Beast

(美女と野獣)

 

 

 

 

♩You'll Be in My Heart

(ターザン)

 

 

 

 

♩under the sea

(リトルマーメイド)

 

 

 

 

♩You've Got a Friend in Me 

(トイストーリー)

 

 

 

 

♩ビッグバンドビート

(TDS)

 

 

 

 

♩Kiss The Girl

(リトルマーメイド/Ashley Tisdale)

 

 

アシュレイ可愛すぎ・・・♡

 

 

♩a whole new world

(アラジン/GOLLBETTY)

 

 

二回目のホールニューワールド。笑


昔ゴルベティが大好きで、コピーもしていたりして。

大好きなバンドとディズニーのコラボ…どうしても使いたかった!

 

 

 

♩When Will My Life Begin

(塔の上のラプンツェル)

 

 

 

 



以上、会場オープン時の選曲でした!

 

 


ちなみに、指定時間は約20分〜30分。

そのくらいに収めた・・・のかな?

いや、収めてない気がする。笑

 

多い分には問題ないと言われた記憶です^^



 

とはいえ、まだまだ使いたい曲はいっぱいで…

ディズニーの名曲揃いっぷりには、もー、感服!おそるべしです。

 

 

 

 

次回は中座前の歓談用BGMについて!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

いいねも、いつもありがとうございます♡

では、またね。