在宅コールスタッフへの道:退職と現在のお仕事 | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

ダラダラと続いておりました、

在宅コールスタッフへの道

最終話となりますあせる

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

初アポイントを獲得し、このまま勢いづきたいところでしたが、、

 

結局、1ヶ月半しか続きませんでしたショボーン

 

理由は、

 

冬の間、子供の園を自粛することになり、業務に支障が出るようになってしまったこと。

 

「代表にアポイント」という業務が、自分には分不相応に思えてしまい、どうしても入り込めなかったこと。

 

この2点です。

 

子供の家庭保育を理由に、退職させていただきました。

 

2つ目の理由について、詳しく書こうかと迷いましたが。

なんせ1ヶ月半しか経験していませんから、分かったように色々言うのは違うと思うので、サラっと流すように書きました。

 

 

在宅コールスタッフとしていただいたお給料ですが、

1か月目⇒約12000円

2か月目⇒約5000円

でした。

 

だいたい、1日3時間を週3日くらいです。

時給ではなく、架電件数に左右され、アポイントも1件だったので、こんな感じです。

 

※ちなみに、この期間、ポスティングも並行して続けておりました。

こちらも大変でしたが、時給でお給料をいただけるというのは、強味でした。

 

 

1ヶ月半で在宅コールスタッフを挫折した私ですが。

現在働いているのは、なんとコールセンターなんです爆  笑

 

今のコールスタッフのお仕事は、大変ではありますが、楽しく働けています。

 

 

コールセンターで働くようになって、

過去の在宅コールスタッフの経験の振り返りが必要だなと思って、記憶を掘り起こしました。

 

今はインバウンドなので、全く違った業務内容ですが、

コールスタッフに応募するのに後押ししてくれたのは、他ならぬ在宅コールスタッフの経験でした。

 

また、今のお仕事も、後々記事にしていきたいと思います。

 

お付き合いいただけましたら、よろしくお願いします。

 

 

次回からは、ポスティングのその後と、クラウドワークスで経験したお仕事色々について、書きたいと思いますチュー

 

 

合格購入してよかったもの合格

 

ミッキーデザインに一目ぼれした商品が届きました!

かわいいラブラブ

すでに一台楽天パンダのデザインを持っているんですが、買い足しちゃいましたチュー