おはようございます
ダラダラと続いておりました、
在宅コールスタッフへの道
最終話となります
前回の記事はこちら
初アポイントを獲得し、このまま勢いづきたいところでしたが、、
結局、1ヶ月半しか続きませんでした
理由は、
冬の間、子供の園を自粛することになり、業務に支障が出るようになってしまったこと。
「代表にアポイント」という業務が、自分には分不相応に思えてしまい、どうしても入り込めなかったこと。
この2点です。
子供の家庭保育を理由に、退職させていただきました。
2つ目の理由について、詳しく書こうかと迷いましたが。
なんせ1ヶ月半しか経験していませんから、分かったように色々言うのは違うと思うので、サラっと流すように書きました。
在宅コールスタッフとしていただいたお給料ですが、
1か月目⇒約12000円
2か月目⇒約5000円
でした。
だいたい、1日3時間を週3日くらいです。
時給ではなく、架電件数に左右され、アポイントも1件だったので、こんな感じです。
※ちなみに、この期間、ポスティングも並行して続けておりました。
こちらも大変でしたが、時給でお給料をいただけるというのは、強味でした。
1ヶ月半で在宅コールスタッフを挫折した私ですが。
現在働いているのは、なんとコールセンターなんです
今のコールスタッフのお仕事は、大変ではありますが、楽しく働けています。
コールセンターで働くようになって、
過去の在宅コールスタッフの経験の振り返りが必要だなと思って、記憶を掘り起こしました。
今はインバウンドなので、全く違った業務内容ですが、
コールスタッフに応募するのに後押ししてくれたのは、他ならぬ在宅コールスタッフの経験でした。
また、今のお仕事も、後々記事にしていきたいと思います。
お付き合いいただけましたら、よろしくお願いします。
次回からは、ポスティングのその後と、クラウドワークスで経験したお仕事色々について、書きたいと思います
購入してよかったもの
ミッキーデザインに一目ぼれした商品が届きました!
かわいい
すでに一台楽天パンダのデザインを持っているんですが、買い足しちゃいました