在宅コールスタッフへの道:最初で最後のアポイント | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。

 

 

本日2回目の記事です。

 

前回の記事はこちら

 

 

玉砕を繰り返し、モチベーションも見失っていた私ですがくるくる

 

ある日突然、その時は訪れました。

 

私のたどたどしいアプローチを最後まで聞いて下さり、

「じゃあ、話だけでも聞いてみようかな」

 

と言って下さったのですえーん

 

あの時の感動は忘れられません。

なぜアポイントに繋がったのかは分かりませんが、やはり、代表さんのお人柄でしょうか。

アプローチ後のヒアリングは、とても緊張して声がうわずったのを覚えています。

 

 

フォローして下さるスタッフさんにアポイントを報告すると、とても喜んで下さり、

「kototanさんの声はとても聞き取りやすくて、全然心配してなかったんですよほっこり

とまで言って下さり、とても嬉しかったです。

 

 

在宅で1人で業務をするのは、孤独に陥りがちですが、スタッフさんには度々助けていただきました。

 

業務の報告はグループのチャットツールを使い、ほかの人のアポイントを目にします。

ノルマこそありませんでしたが、自分が全然貢献できていような気持ちになり、焦ることも多々ありました。

 

そんな時、まだ始めたばかりなんですから、当たり前ですよ!と励ましてくださったり、

アドバイスをいただける環境だったのは、とてもありがたかったです。

 

なのですが。

ようやく軌道に乗りかけるのかと思いきや、、

このアポイントが、最初で最後のアポイントとなりました。

結局、このお仕事は1ヶ月半で終止符を打つことになりますアセアセ

 

次回へ続く。。。

 

 

 

私が在宅で使用していたヘッドホンはこちら↓

 

 

長く続けられるか分からなかったので、お手軽価格のものを選びました。

USB接続で簡単に接続できます。

コードは紐のような素材でした。

聞き取りも特に問題なく使用できましたニコニコ