ポスティングの現状 | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。



実際にポスティングを始めてみての、感想です。

⚫︎天気、季節に左右されやすい
夏場は、日が長く19時頃まで活動できますが、日中はほぼ出歩けませんアセアセ
早朝、もしくは日没前に活動していました。
雨だと完全にNGですショボーン
(チラシが濡れるので)
秋以降は、日没との闘いになりそうです。

⚫︎家の人とバッタリ出会うと気まずい
家の人と出会うこと、多々あります。
庭仕事をしていたり、家の前で子供を遊ばせていたり…
そういう時は、無理に入れずにスキップするようにしています。

実際、家の前を通りかかっただけで、
『いらん!いらん!入れんといてくれ!』
とあからさまに言われたこともありますショボーン

こういう時は、あー、人によっては不要なものを配ってるんだな。この仕事にやりがいってあるのかな。としばらく凹みます。。

⚫︎ポストが遠い、どこにあるか分からない
ポストが、門を開けて家の敷地の奥にあったり、分かりにくかったり…無断で敷地内を歩かなければならない場合も、スキップさせてもらっています。
(不法侵入のようなクレームがきたことがあるそうです)

⚫︎番犬に吠えられる
庭の番犬から、室内犬にまで吠えられますアセアセ
身の危険を感じたら、逃げますチュー

⚫︎ひっつき虫だらけになることや、蚊に刺されまくることも
草をかき分けてポストインしたら、服がひっつき虫だらけになった時は、半泣きになりましたえーん
マンションなどでしばらく立ち止まってポスティングしていると、蚊に刺されまくることも。

⚫︎子供の同級生や保護者とバッタリ
私は公言していないので、バッタリが一番困るのです。サンバイザーとマスクで、顔が分かりにくくして、警戒しながら配っていますアセアセ


実際にやってみないと分からないこと、沢山ありますアセアセ
想像していた以上に、体力仕事だなぁと思います。
身バレも含め、長く続けるのは厳しそうだというのが、今の気持ちですショボーン