最近、仏教の本を読んだりなんかして
仏陀のスゴさにビビってますニコニコ



▼前回の記事もお読み頂きありがとうございます


で、

「2500年?2600年?前に、
心のしくみを解き明かしとるとか
仏陀、すごすぎじゃない??」

って旦那にゆったら


「昔はやることないしな」って…



どの目線でモノゆーとるねん真顔






ブッダはですね、

心という器の中は、
水のようなもので満たされていて、
そこに色々な感情の成分が溶け込んでいると言ってるんですね気づき


その心の中身のことを
「心所」というそうです上差し



タロットでも、
愛情や感情、思いやりを表すのは
カップのカードで、です赤ワイン




【カップのエース】




何の心所が溶けやすいかで、
人の性格は決まるそうな指差し



「慈悲」の心所が溶けやすい人は、
優しい人に… 
「怒り」の心所が溶けやすい人は、
怒りっぽい人に…



心の器に何を溶かすかは
自分自身でいくらでも変えていくことができますニコニコ



なので、
怒りや妬みなどの不善心所を手放して、
喜びや慈しみなどの善心所を育てていくことが大事なのですね花



善心所を育てていくためには
フラットな思考
明るい言葉選び
前向きな行動などが、
無意識にできるように習慣づけていく必要があります電球


それが修行なのです照れ




習慣づけといえば
私のタロット鑑定では、クライアント様に今必要な『魔法のことたま』もお教えしてるので、

それを何回も唱えることで
ブロック解除のような働きをして
不要な思考の手放しや心のクセを整えていくことができますよ〜おいでデレデレ
(しれっとアピール・笑)



あとは
以前書いたこちらの記事の
イイコトフォルダを増やすのも
善心所を育てていくのによさそうだなと思いましたスター


さて、
あなたの心所には何が溶けていますか?
何を溶かしていきたいですか?








ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック