脳の活性化 | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて


毎日音読をすると


脳が刺激され、活性化するそうです


認知症の予防や改善にも効果があるそうですよ


やらなきゃ。。。


最近、「あれ」とか「それ」とか多くなりました


「この間のアレで使った、ソコにあるソレ取って」とか。。。


はぁ~


{5B0C7E3D-0E92-4A52-A780-650993345C5D:01}


今日の読売新聞ですビックリマーク


毎日、内容が変わる新聞を音読するのは


脳の活性化にはとてもいいそうですよ~


コツは、


1   できるだけ早く読もうとすること


2   初見で読む(下読みしない)こと


脳がフル回転しますよ目目


ちなみに、私のタイムは1分4秒でした


皆さんも、挑戦あれ☆-( ^-゚)v