呼吸 | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

今日もKOTOSE音読教室のブログに遊びに来てくださりありがとうございます!







皆さんは、自分の『呼吸』を意識したことありますか?

私は、そうだな~。。。出産の時かな!!

ヒッ ヒッ ヒッ フーーーーーーーーーー(^^)

確かに、かなり意識した『呼吸』してました!







今日、本屋さんでこういう本に出会いました^o^


$KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ

「ゆっくり呼吸で病気は治る!/ 帯津良一」









ところで、皆さんは、1分間に何回呼吸していますか?

んんん~~~やっぱり、呼吸を意識してしたことなんてないかもです☆~(ゝ。∂)

大体、15回程だそうです^ - ^

ちなみに私もきっかり15回でした!

1時間にすると900回にもなって、1日だと21600回とのことだから

塵も積もれば山となる。。。ですよね。。。

この呼吸のうちいくらかでも意識してみると、

人がもともと持っている『自然治癒力』を高められるのだそうです(≧∇≦)

すごいですよね!


意識の仕方は、これから読んでわかってくるのだと思います^ ^

「読書の秋」。楽しくなりそうです(^_^)




KOTOSE音読教室