私事ですが。。。 | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

今日も、お忙しい中、KOTOSE音読教室ブログに遊びにきていただきありがとうございます!


私事ですが。。。

カミングアウトしますA=´、`=)ゞ

実は、本を読むことが苦手です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それなのに、こんなお仕事させていただいてごめんなさい(><;)





いつの頃から苦手になったんだろう。。。って考えてみました(-。-;)

子供の頃は絵本が好きで、親にも読んでもらったり、自分でも読んだり。。。

人並みにはしていたような。。。

読みたい本が、絵本から絵の無い本に変わる頃に上手く移れなかったのかなあ~^

そういえば、私の場合、絵本からマンガにいってしまったような気がしますΣ(=°ω°=;ノ)ノ

今でも、マンガは大好き!なのですが。。。

引っ越しする時に家の中を整理しようと思って旦那様の大切にしている本をリサイクルショップに持

っていこうと紐で結んでたら怒られたことありました===

もちろん、私のお気に入りのマンガは、ちゃんと段ボールに詰めて

しっかり持っていくアピール!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わかったw川・o・川w

絵がないとダメなんだヽ((◎д◎ ))ゝ

なんだか、かなり残念な自分に気がついてしまいました。。。





だから!

というわけではありませんが

子供達のクラスでは絵を描いてもらっています

お話から自分がイメージした主人公だったり、動物達だったり、風景だったり(^-^)/

絵を描くことで自分のお話の世界をしっかりもってもらえたらと思っています!

絵本の絵によって同じお話でもイメージが違って感じられる様に

KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ    KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ    KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ 

読み手の解釈や表現によってお話のイメージが変わるのもアリだと思うの

です(#⌒∇⌒#)ゞ





そんなわけで、絵がないとトンチンカンになってしまう残念な私に

まるで絵が見えるように読んで聴かせていただけたら嬉しいなあと思うのです(///∇//)





読書の秋。

今年は「絵のない本」をバッグにしのばせてみたいなあ(*v.v)。





KOTOSE音読教室