福岡県の高校 学校説明会レポート2023 〜福岡大学附属若葉高等学校〜 | 中高生の救世主 ☆プロ家庭教師・教育コンサルタントの三宮☆

中高生の救世主 ☆プロ家庭教師・教育コンサルタントの三宮☆

プロ家庭教師歴20年以上の経験をもとに、落ちこぼれ、不登校やひきこもり、その他様々な事情を抱える学生と親御さんを総合的にサポート。
将来への不安を解消して受験のその先「幸せに働ける社会人」に♪
明るいウキウキの未来を一緒に創ります!

みなさんこんにちは、三宮ですニコニコ

 

 

ここ最近は、朝が涼しくなってきましたね〜音符

 

マンションの5階なので、網戸にしてますが、

朝はどうかすると体が冷えてます(笑)

 

とはいえ、

昼間は相変わらず30度以上になって暑いですあせる

 

 

この寒暖差に注意して過ごさないと、

ですね爆  笑

 

 

 

 

 

さて、今年も、

 

塾対象の学校説明会

 

の季節がやってきました〜っ音符

 

 

もうそんな時期!?びっくり

 

 

 

 

 

トップバッターは、

 

ガーベラ福岡大学附属若葉高等学校ガーベラ

 

 

芝生の緑が綺麗で、外観の雰囲気もいい〜星

制服かわいい〜ハート

 

学園ドラマに出てくるような雰囲気の学校ですキラキラ

 

 

 

2019年に共学になって数年。

 

中高一貫

ではなくて、

 

「高大一貫教育」

で、

 

課題研究授業など、

大学と連携した授業も行っているのが大きな特徴で、

 

半分くらいが福岡大学へ進学。

部活が強いことでも有名。

 

な、学校です学校

 

 

福岡大学に行きたい!

〇〇部に入りたい!

 

というので、

この学校を希望する子が多いですね。

 

 

 

高大一貫コースは、

7割が専願で入学します。

 

 

福岡の私立でも、

第一志望で入ってくる生徒が圧倒的に多い上差し

 

なので、

専願でも難易度高いです!!

 

 

 

ここを受験しようという子は、

基礎固めからしっかりやって、確実に学力付けて挑みましょうね〜ウインク

 

 

 

 

今年の学校説明会レポートの詳細はこちらです下矢印

 

 


皆さんの学校選びの参考になると嬉しいですラブラブ