今日のピッコリ@国分寺♬可愛いヒナたち & トリハ展 出品のお知らせ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!
今日は風がちょっと強いようですね。
開店お祝いに頂いた花たちがせわしなく、ゆらゆらしています。

国分寺の新しいお店もオープンから4日たちました。
狛江からやってきた小鳥たちも、やっと新しい環境に馴染んできたみたいで、
カナリヤなどは朝から軽やかなさえずりを聞かせてくれています。
食欲が落ちた子もいたのですが、もうすっかり元に戻り、またガツガツと
ついばんでおります。

人間の方も、自宅の引越しも同時にしたものですから、
かたずけなどがまだまだ終わっていません。
でもひとまずお店が無事オープンできて、ホッとしています。

そして今回のオープンに際して、たくさんの方のご協力やお力を頂けたのが、
何にも変えられない喜びでした。心より感謝しています。
そして、みなさまへの恩返しの意味でも、お客様には喜んで頂けるようこのお店を
しっかり運営して、今後は地域の発展にも少しでも協力できたらなと思っています。

さてさて、今日はオープンに合わせて、ピッコリにやってきたヒナちゃん達のご紹介。
本当はオープン前日に詳しくご紹介したかったのですが、お店の準備でいっぱいいっぱいでした。
申し訳ございませんでした。

今回のヒナはセキセイインコ5羽、白文鳥2羽、桜文鳥2羽、キエリボタン1羽がやってきました。
そして昨日までにセキセイ3羽、白文鳥1羽、キエリボタンが新しいお家にお迎えされましたので
今日はその他の仔達のご紹介となります。







この2羽、だいぶ羽も広がってきていて、いろんなものに興味を持ち始めているようです。
今日現在1日3回さし餌をしています。2羽とも自分から積極的にフードを食べてくれます。
おそらく2週間後ぐらいにはさし餌も終わって、大人のフードを食べ出すでしょう。
2015年3月上旬生まれ 静岡産
1羽¥2,700(税込)











桜文鳥2羽 写真上の仔はまだ赤ちゃん顔ですねーでも明日の朝にはもう顔つきが変わっているかもしれません。それくらい小鳥の成長は早いのです。
この仔たちも今日現在は1日3回のさし餌です。よく食べますよー
2015年3月上旬生まれ 愛知産
1羽¥3,000(税込)







白文鳥は1羽います。この仔はもうプラケースの外に出ようとピョンピョン飛び跳ね出しています。
もしかしたら明日にはプラケースの淵に止まれるくらいになるかもしれません。元気な仔です。
それでもこの仔も今日現在は1日3回のさし餌です。
2015年3月上旬生まれ 愛知産
1羽¥3,800(税込)



気になる仔は見つかりましたか?
ぜひぜひお店までこの仔たちに会いにきてくださいね!

4月になりましたらオカメインコのヒナもやってくると思いますので、
そのときはまたこちらでご紹介させていただきます。









*******




<イベント出品のお知らせ>

人気クリエイター、torinotorioさん・やまゆりのさん・Birdstoryさんの主催による、
初めてのイベントです!
古い大正時代の素敵な建物の1階ギャラリーにて、トリハ展「BIRD WATCHING」が開催されます。

この素敵なクリエイターさんたちに仲間入りさせていただき、
ピッコリアニマーリも「うちの仔刺繍 ピンバッチ」と「ポストカード」を出品させていただきます。

今回は作品のみの出展になりますが、
もしよろしければ是非是非、お足を運んていただけたら幸いです!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!




第一回 トリハ展 「BIRD WATCHING」

鳥をテーマにした作品やグッズが並び、
ギャラリーのあちこちに鳥が潜んでいます。
お気に入りの一羽がみつかりますように。

◆開催日:
2015年4月1日(WED)~4月5日(SUN)
◆開催時間:
13:00~18:00(最終日は17時まで)
◆開催場所:
GALLERY-SAGA 東京都江東区佐賀1-12-3 コスガビル1階

◆主催:
torinotorio・やまゆりの・Birdstory
◆参加クリエーター:
amycco.・kuwako・ことり寧子・cotoribravo・鈴木七海・suzumeya・Birdrop・ヒヨドリコトリ・Piccoli Animali・mitto・yuricamera

トリハとして初の企画イベントです。
会場のGALLERY-SAGAの近くは
春になるととても桜が綺麗ですので、
ぜひ鳥見と花見をご堪能しにいらしてください。


*参加クリエイターさんの紹介は、こちらのFBページでご覧いただくことができます!
トリハ展Facebookページはこちらから















**********


<






<ピッコリアニマーリの行き方>

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。
「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。


ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、ぐんぐん歩いてください。
途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。


ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。
ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。


坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。
そこを曲がってください。

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。
そこが、ピッコリアニマーリです!
(専用駐車場1台あり)












ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ