お迎え片道200㎞。 | 「小鳥屋さくら」です。

「小鳥屋さくら」です。

小鳥が好きで、還暦を過ぎてから飼い始めました。2018年3月から小さな小鳥屋を、片田舎の自宅で営んでおります。一般的な店舗型のペットショップではありません。小鳥の詳細情報はペットステーションのホームページ「小鳥屋さくら」で検索して下さい。

鹿児島市のO様

5月16日にホームページ掲載の

ウロコインコムーンチークと

セキセイライラックを

ご予約いただきました。

 

それからウロコさん

5月29日挿し餌が終わり

一人餌になりました。

 

そして本日

九州高速道を

片道3時間弱かけて

ご夫妻で11時に

到着されました。

 

お迎え予定のムーチークの両親を

紹介いたしました。

それと現物で初めての

シロハラインコに感激されて

おられました。

一言、これを鳥人生最後に飼いたいな~。

 

続いて室内の部屋へご案内

すっかり成長したムーンチークに

ご対面です。

最初はお二人に手の上に

滞留してくれませんでしたが

1時間も経過する頃には

ある程度滞留してくれました。

 

 

 

 

 

O様は、大の鳥好き夫妻

現在ウロコ4羽、セキセイ多数

飼養されています。

 

 

 

素敵なO様宅のバードルームです。

 

その可愛がり用は想像以上です。

その他ワンちゃんが4匹

 

奥様は丸1日動物のお世話だそうです。

これもご理解のある

旦那様がいらっしゃるから。

 

さてライラック4羽のうち

一人餌の2羽を選定されました。

 

 

 

 

 

 

 

それと5月31日に

福岡の小鳥屋さんで仕入

挿し餌中のウロコバイオレット

この色はもっていないと

お二人で相談され

予定外の追加お迎えです。

 

 

 

 

ムーンチークの特製アルミ足環

SAKURAの文字が入っています。

これを専用カッターで除去

そこで奥様が一言

名前「さくら」にしますと。

これまで6年、うちの屋号を使って

いただくのは初めてです。

ありがとうございました。

 

話は弾みますが

帰路200㎞がまっています。

約2時間の滞在の後

4羽の小鳥さんとお別れいたしました。

 

鹿児島名物の

お土産をいただきました。

感謝感謝です。

 

 

 

 

帰宅後写真が送られてきました。

長旅で少しお疲れかな。

 

 

 

次回はシロハラでお会いいたしましょう。

 

では、また。ご機嫌よう