セキセイさん2羽め。 | 「小鳥屋さくら」です。

「小鳥屋さくら」です。

小鳥が好きで、還暦を過ぎてから飼い始めました。2018年3月から小さな小鳥屋を、片田舎の自宅で営んでおります。一般的な店舗型のペットショップではありません。小鳥の詳細情報はペットステーションのホームページ「小鳥屋さくら」で検索して下さい。

西区河内町のS様ご家族
可愛いお子様2男1女

4月3日に来訪され
2月16日生まれの
グリーンオパーリンを
お迎えいただきました

 



そして本日6月1日10:30
どうしてもお子様たちが
2羽めが欲しいと
お母様と3人の子供様で
再来されました。

さっそく5羽の
ライラックのヒナと
ご対面です。

 



5号ヒナを除く
4羽は一人餌です。
みなさん大興奮で
5羽の小鳥さんと
ふれあわれました。

さてどの子を
お迎えするか思案中
お母様が3号ヒナの
パステルブルーに
しようかと提案
お子様も異論なしです。

 

 

 

 




3号ヒナは4月29日生れ
生後34日目で
まだまだ赤ちゃんです。
ほどほどに手乗り訓練を
していただくよう
お願いして

 

 



事前に注文されていた
ケージに入居させ
お別れいたしました。

帰宅後LINEが入り
命名報告「るる」ちゃん
可愛い名前ですこと。

では、また。ご機嫌よう