ぼうるきんちゃく ♪ | ことりの木ノート vol.2

ことりの木ノート vol.2

日々のくらしのささやかなできごと 人との交流 大好きな手しごと 絵本 やりたいことへの一歩一歩…
色々な糸を紡いでいつか「ことりの木」というぬくもりのある布を織り上げていけたらと思います。
そんな夢への覚え書きノートです。

今日は午後から少し時間ができたので

やりかけにしていた 
まん丸のきんちゃく✨
ようやく仕上げました
{7AC5991B-2247-4D38-92B7-FAB511EB44A2}
この生地
もしかしたらヒッコリーに見えるかなぁ・・・(*´罒`*)

実は手ぬぐいなんです
{48A7CE0E-6CD2-4D8A-9CEC-77439B4522E0}
この、江戸切子の模様の手ぬぐい

とても細やかで、色もとてもキレイで
お気に入り♡

内布は 
{1427DCE3-29AC-4E30-96D8-E157E3FB9562}
細かい市松模様にしてみました

(そうそう  紺の市松模様は 今 旬ですよねー😁)

この巾着 口が広く開いて使いやすいんですよ

{91AE418D-0CB3-42AF-A24F-DC0191998DFE}
ウフフ…なかなか粋な感じ(o^^o)

そして、タグはお友達からもらったことりのスタンプと
刺繍を組み合わせてみました

実はこの巾着は2作目


初めてはこれ↓
{FAADFED7-9856-42BA-AC47-D968DE581AAB}
トマト柄の手ぬぐいです🍅🍅🍅

そもそもこれはプレゼント用に作りはじめたもの

どうしたら喜んでもらえるかなーって
自分だったらなかなか選ばない素材をチョイスしたけど

そのおかげで、手ぬぐいの魅力に目覚めてしまいました⁎ˇ◡ˇ⁎

プレゼントしたら
手ぬぐい好きなの なんでわかったのぉ♪♪♪?って言ってもらえて
もうヤッター!って感じで

わたしの方が喜ばせてもらいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だから相手の好みをあれこれ考えながら作るのは やっぱりワクワクしますね!


そして わたしが  
丸っこい形のものや
色々な生地を組み合わせて使うのが好きってこと・・・
{057A6C42-8474-4BCA-9403-3B256CC1FB71}
このリンゴ作ってた頃から変わらないみたい

そう考えると
面白いなー(*˘︶˘*).。.:*♡

amiepocheさんの
ぷち袋ときんちゃくは
そんなわたしにぴったりなので

またこれから色々な生地で
作ってみたいです♬♬