国営昭和記念公園へ | ことりの木ノート vol.2

ことりの木ノート vol.2

日々のくらしのささやかなできごと 人との交流 大好きな手しごと 絵本 やりたいことへの一歩一歩…
色々な糸を紡いでいつか「ことりの木」というぬくもりのある布を織り上げていけたらと思います。
そんな夢への覚え書きノートです。

朝はまだ かなり風が強かったのですが

連休中 唯一のイベントだったので
エイっと出かけてきました‼️

親子3人
電車でゴトゴト東京横断して🚃🚃🚃

昭和記念公園へ

{35A0B82C-99AB-4910-8C14-C8803C3147CC}

{B71F6686-C3AE-47F5-9AE7-F0955692817E}
あれ?わたしかなり太め…😅

{D9504399-8236-4F88-B52B-CD2811B62DB1}
想像以上の広さです

そして
信じられないくらいの天気の回復☀️
{DB2E036F-7D8C-4C99-87E6-80CA4446758E}

あ…暑い💦💦

けど、雲ひとつない青空に
緑が映えて 本当にキレイ
{917D39FF-0D62-4AE8-8433-4CC2E57A9047}
ここで昼食
風があって 日陰は涼しくて気持ちいいんです

とにかく 日陰を作る大木が多い
{0C6C2893-0107-43DD-9DBD-BD5932C4110C}

{FD17A211-6048-4293-957A-68901D4A7D63}
これはスズカケノキ

木肌が迷彩柄みたいでしょ?

涼しげで枝ぶりに味があります

スズカケノキに一目惚れです。.:*♡
{DF803945-BD33-4A02-ADC3-3891FE03C889}
姿がなんとも美しい


花はほとんど終わっていたけど
{300EC614-5CB4-4A40-B1FF-C1E4018487B2}

ポピーと青いネモフィラが咲いていました
{63523C55-F0B4-4FEE-88B1-472C485F3661}

{06C5C2CB-0267-486F-B400-D2F4A5651EA3}

日陰を選びつつのんびりブラブラ

{4269AD95-3626-42C8-8738-955B6AD67DBC}
♪この木なんの木 気になる木♪♪♪

この大けやきは圧巻でしたね!

とにかく 終始
木に惹かれ  木ばかり見ている自分に気付いて笑っちゃいました(ノ≧ڡ≦)

{9993901D-C9F7-4A4F-987C-061573C65297}
帰りの電車でmapを見つつ計算したら
7㎞以上は歩いたみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも本当によく整備されていて
トイレも売店も 自販機もベンチも
たくさんあります

そして何より本当に広い!!!
人が多い…混んでる…っていう感じがないのがいいですね。

電車だと渋滞やパーキング探しのイライラもないのがいい!

帰りは地元に戻って乾杯
たくさん歩いたから  もう本当に
五臓六腑に沁み渡ったワー(*´艸`)

(せっかく消費したカロリーを 一瞬で取り戻しちゃって……
あー💦 残念すぎだわ…😭)

ま、何はともあれ
秋になったら 昭和記念公園
ぜひぜひ また来たいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛