ヒナでもちゃんと尾が長い☆ | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

 

 

こんばんは!

 

ちょっと前に会えたシマエナガさんのヒナっこ見てくださいラブ

シマエナガってヒナの時は黒っぽいらしいのです。

シマエナガは北海道でしか見られないので、最近知りました。

 

 

ピンクのアイシャドウは本州で見られるエナガと同じ照れ

 

 

おそらく家族だと思うのですが、頑張って群れについていってました。

 

この写真は6月ぐらいに撮ったので、今頃はきっと冬に向けてもっと白っぽい身体になっているはず。この冬は、シマエナガに会えるといいなぁ。

雪の中でもふもふになってるシマエナガ、やっぱり一度は生で見てみたい雪

 

ほかにも会いたい鳥さんがいっぱいクローバー

4月に引っ越してきたときには、週末はやることがいっぱいあって鳥見に行けなかったので、これからのシーズンを楽しみたい。

 

まだちゃんとしたMF(マイフィールド)も見つけられていないけど、少しずつ家の周りで出かけられるところは分かってきた。(北海道、人がいなすぎて、車が路肩に止まっていると怪しまれるのではないかと気を使ってしまう。意外と身近に森林公園がない)

 

 

 

おしまいお月様