枝豆祭! | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

採れたての枝豆をいただきました照れ


かなり大量だったので、3回に分けて茹でましたキラキラ


北海道に来て、周りに農家さんや家庭菜園してる方が多いので、野菜のおすそわけがいっぱいですごくありがたい。

そして、知識ゼロで始めたうちの庭でもこの夏大量のプチトマトときゅうりがとれました。じゃがいもももうすぐ収穫予定!

まったくの素人でも、お庭があれば野菜って成るんですね~照れ
これまで住んでたアパートのベランダではことごとくプランター栽培失敗してたから、野菜がどんどん育つのが嬉しいルンルン


ケージ越しですが枝豆にがっつくレイの様子をイエローハーツ



ここ数年、レイの老化を感じることがちょこちょこあります。
足腰がおぼつかなくて、ケージから出たがらない日があったり、高く飛べず壁にぶつかったり。。。
発作のように呼吸が荒くなってよたよたする日もあります(数十分~1時間ほどでおさまる)。
体調いい日はこれまで通り機嫌よく歌ったり散歩したりするんですけどね。

ずーっと一緒ってのは無理だと分かってるけど、毎日楽しく過ごしてほしいな。


あかりもマイペースで元気ですウインク



楽しみにしていた鳥見はまったく捗りません。
北海道に住んでこんなにバードウォッチングできないなんて思ってもみなかった...
まだまともなマイフィールドが見つけられていませんえーん
熊問題が思いの外深刻ですくま
冬になったら雁や白鳥が見られるかな~