お迎え記念月です♡ | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。

   うちのオカメ、11歳になりました!

ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。ハート。

 

 

 

 

 

お迎えするまでの経緯は以前ブログで書きましたキラキラ

顔がまだ黄色くなっていないヒナ時代の写真もむらさき音符

私が鳥と暮らす理由①

私が鳥と暮らす理由②

 

 

 

 

 

 

何月何日に、どこで生まれたかはわからないので

とりあえず、6月は誕生日月間ですビックリマーク2

写真もたまっているので、2回にわたって

たくさん載せちゃいたいと思いますにこ

 

 

 

 

 

以前、ともりんさんから頂いたフォージングボールセキセイインコ青

正統派オカメインコらしく、見慣れないものには近づかない

という姿勢を長い間貫いていたのですが・・・

 

フォージングボールで全然遊ばないオカメ

 

 

 

 

 

 

気長に構えて、遊び場に置いていましたウィンク

目の前でボールを振って、中からシードが出てくるよ

っていうのを見せて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに!!4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォージングボール攻略しましたクラッカー**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにやり遂げた、オカメの雄姿を見てやってくださいにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な顔がかわいすぎるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰が引けていたあの頃とはうって変わって、前のめりダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん追いかけて行きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールの穴にくちばしを突っ込んで放り投げますビックリマーク2

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな笑顔(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまうま顔がぶちゃかわですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ若い子じゃなくても、根気強く待っていたら

ちゃんと適応できるんですねハート

 

前に鳥飼いさんのブログで読んだのですが

年を取るにつれて歌を覚えるのが苦手になったって。

ほかにも、小さいころにいろいろ食べさせていない子だと

あとからいろんな食べ物に慣らすのはなかなか難しいとも

言われてますよね。

なので年取ってから新しいこといろいろ挑戦させるのって

ちょっと難しいのかしら~と思っていたのですが。。。

 

 

 

 

 

事実、うちのオカメはもともと鳩ぽっぽとミッキーマウスマーチしか

歌えないのですが、曲の精度でいうと緩やか~に落ちてますあせる

今となっては、オリジナルのちょい外しメロディが定着して、

そちらを完璧に覚えてしまってる(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

でもこれを機に新たにもう1曲教えてあげたいなって思いましたあはは

口笛吹いて聞かせていると、興味津々で近づいてきますむらさき音符

聞いたことある曲と、聞いたことない曲の区別がついてるはずすまいる

 

 

 

 

 

 

オカメインコとしては壮年に突入ですが、

まだまだやんちゃ盛りでいろんなもの破壊してくれるしはっ

どんくさい姿で毎日和ませてもらっているしハート

これからもいっぱいかわいい姿見せてもらいたいですキラキラ

 

びっくりさせて負担にならない程度に、

新たなことにもいろいろ触れさせてあげたいな~ハート

 

 

 

 

 

 

次回もレイの写真が続きますハート

おしまいにこにこ