当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんにちは桜

妻のコティマムですおねがい

 

今日はとりとめもない記録なのですが、

次女リティが3歳になってから、

よくしゃべるようになりましたびっくり

(長女は1歳頃から

ペラペラしゃべっていたので滝汗

それと比べると、

まだ赤ちゃん感があるのですがおすましペガサス

 





 

まだまだ

たどたどしいとはいえ、

会話が成立することに

驚きを感じるとともにびっくり

次女との会話が楽しいですキラキラ

 

「リティたんはね~、

むち(虫)たんがキライ怒り!」

 

「どうして?」

 

「だってねぇ~」

 

と、

ちゃんとbecauseを言おうとする電球

 

でも面白いのが、

 

「だってねぇ~。

ママは、目が赤いでと(でしょ)!

リティたんはね~、

普通のママがいいの~怒り!!

 

と、

becauseの後が

ちんぷんかんです(笑)

 

私、目も赤くないし

普通のママ(?)なんですけど…爆笑

しかも虫がキライな理由に

全くなってないし(笑)

 

 

最近も突然、

お人形遊びをしていたら、


「リティたんはね~、

”はかぶるピンク”が

ちゅき(好き)なの」


と、よくわからない色について

説明してきました煽り

 

「はかぶるピンク?

はかぶるピンクって

いう色があるの?」

 

と聞くと、

 

 

「とーゆーの(そういうの)、

あったと思うよっほんわか

 

と自信満々に答えていました(笑)

 

 

こういう、たどたどしくも

一生懸命喋ろうとするところが

かわいいですルンルン

 

言葉の使い方、

めちゃくちゃですけど(笑)






 

そんな次女も7月から

託児の日数が増えるのでアセアセ

(これまで通っている園とは別に

もう1つ通うのです)、

母は入園準備で大忙しです滝汗



 

 


◎夏の準備も!◎ 

 

 

 


 





 




 



 



 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」