当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんにちは桜

妻のコティマムですおねがい

 

取材で渋谷に行っていましたスター

 

 

 

 

渋谷駅前の桜、咲いていました~桜

ようやく春らしい景色ハートのバルーン

 

 

 

今回は取材原稿が

公開されましたので

ご紹介させてください鉛筆

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

今回の取材は、

歌舞伎俳優の市川團十郎さんゆめみる宝石

 

歌舞伎ファンの方なら恒例なのですが、

5月は歌舞伎座で『團菊祭』という興行が

行われます。

 

これは、明治時代に大活躍した

九世市川團十郎と五世尾上菊五郎

顕彰するために始まったものですガーベラ

 

團菊祭の思い出や、

今回、團十郎襲名以降初めて勤める

幡随長兵衛役についてなど

語っています電球

 

Yahoo!とENCOUNT

3本公開されましたふんわりリボン

お読みいただけるとうれしいです飛び出すハート

 

 

◎Yahoo!

 

 

 

 

 

 

◎ENCOUNT

 

 

 

 

 

 

 

長兵衛役は

亡くなった父・十二世團十郎さんから

最後に教えてもらった役で、

その時の最期の様子なども明かし、

個人的にはグッときました桜

 

娘の麗禾ちゃんが

小学校を卒業した時の話をする時は

完全に”父の顔”でしたクローバー
 
私は海老蔵時代から
結構頻繁に取材していますがカメラ
結婚して子どもが生まれてから、
すごーーく印象が変わりましたびっくり
 
スパスパと竹を割ったような
語り口はそのままなのですが、
お子さんの話をされるときは
ものすごく”親心”がにじみ出ていて、
私自身も子どもがいる今、
ものすごく、その言葉が共感できますクローバー
 

そして今日は、フォトセッション中に

たまたま私が目線をもらったら、

「記者さんって、いつも

『目線ください』っていうけど、

使われているニュースを見たら

目線きてないよね。

あれ、なんで?」

と逆質問が(笑)!!

 

こちらは目線含めていろんな

パターンの写真を編集部に送っているのですが、

写真選定するのは編集部なんですよね爆笑アセアセ

「これ絶対使ってほしい」というのは

もちろん伝えますが、

意外と違ったりする泣き笑い

 

「私も目線の写真使ってほしいんですが、

編集部判断なんですよー!」

とお伝えしたかった(笑)

 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」