当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

【こちらも読まれています】




ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんにちは

夫のジェイソンです乙女のトキメキ

 

今回は

 

これぞ腐れ縁

について。

幼なじみ

親友

恩人

師匠



人生は色んな人との

つながりですね。


こう呼べる人と出会えた方は

幸せだと思います。



さて、

今回の腐れ縁

仕事場でのエピソード。


数年ぶりにバッタリ再会した

フセタニという女性の話です。



【フセタニ】

•年齢30代後半(現在)

•女性

•ほっぺ赤い

•ぽっちゃり


↑職場でこそこそ描いたので雑ですw


フセタニはぼくがADの頃

後輩として同じ番組に配属。

(たしか)


ぼくがチーフADでフセタニが新人AD


時は経ち、


ぼくがディレクターでフセタニがチーフAD



中学高校の先輩後輩みたいな年の差感。

(べつに仲良くはないけど)


で、

フセタニは先に番組を卒業。

(どこでなにをやるかは知らない)



一方、ぼくは

10年間東京で仕事をし、

名古屋のテレビ局へ転職。


報道記者や番組ディレクターを

やっていた、



ある日•••。


まさかです•••。



局内のらせん階段を

ちょいちょっと登っていた時。



隙間からチラッと見えた

見覚えある顔。




フセタニ!?




いやいやいや、見間違いだろ!

さすがに、

ここ名古屋だぜ?



気になりすぎて、

階段を降りて近くに行ってみると。




やっぱり

フセタニだった!!



色々あって

東京を離れなんとなく名古屋で

働くことになったらしい。



にしても

地方の同じテレビ局で

出会うかね、普通。



会ったのはこれっきり。

特に交流することなく

フセタニはいつの間にか

いなくなっていました。



そして月日は経ち、

名古屋転職から6年後


ぼくは東京にカムバック。


フジテレビ、テレ東、BSなど

色々やって古巣の日テレへ。


「スッキリ」から「バンキシャ!」へ

所属が変わりようやく慣れてきた

去年11月頃。




まさかアゲインです•••。



廊下を歩いてると•••


前から•••


歩いてきたのが•••



フセタニ!!



こんなことあるかいな!



聞くと、名古屋で再会した1年後には

また転職して東京に戻ってきたそう。



そんで、いまはフセタニにとっても

古巣の日テレで働いているといいます。



それにしても同じフロアで

会うかね、普通。



フセタニと出会ってから

もう15年くらい経つけど、


まさに、腐れ縁。



世間は狭い。


スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」