当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

【本日の記事】
 

 

【2023年の目標】
妻コティマム 

  夫ジェイソン

 

 

 

【登場人物】

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

取材執筆記事は1万本以上。

次女出産6時間前まで原稿を書き、

産後8日で仕事復帰した

仕事大好き人間。

深夜3時から執筆中。

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役テレビディレクター。

映像制作会社に入社し、

キー・準キー局で情報・報道番組に

携わる。記者クラブ経験あり鉛筆

現在は某情報番組で

チーフディレクターを担当中。

週2徹夜勤務zzz

 

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

 

門松絵馬門松絵馬門松

 

 

こんばんは星空

妻のコティマムですふんわりリボン

 

 

2023年、新しい年になったので、

このブログでも

「新しいこと」

取り入れてみようかなと思いますゆめみる宝石

 

このブログは

芸能記者時代の経験をもとに

いろいろ書いていますが、

実はコティマム、

芸能や企業取材記事以外に、

 

【ちょっと変わった原稿】

 

を書いていた時期がありました魂

 

それが……

 

 

 

 

心霊話ですおばけ

 

 

 

 

 

最近仲良くなったブロ友さんは

ご存知ないと思うので、

ご説明します電球

 

 

実はですね、

ドン引きされるかも

しれないんですがアセアセ

コティマム……

 

 

 

霊感が

強いんですねおばけ

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

あ、ドン引きしました?

 

そっち系?

 

スピリチュアル系?

 

と思いました??

 

 

 

 

 

コティマム、

占いは好きですが、

遠隔ヒーリングとか波動とか

スピリチュアルなセラピーなど、

スピリチュアルビジネスには

懐疑的です注意もやもやパー

 

ですが、

 

「言葉では説明がつかない体験」

 

は幼少期からすごくしていますアセアセ

 

 

 

 

これ、ガチなリアル話でして、

曾祖母、祖母、父、伯母、私と

代々霊感が強くてですね……。

 

 

特に父が凄まじく強くて、

「映画やドラマの

世界ですか?」

というような

不思議な体験をしています滝汗

(私は父に比べたら普通ですアセアセ

 

 

見えるものや感じるものが

「幽霊」なのかはわからない。

 

でも、

 

「何かはわからんけど、

なんか言葉では

説明のつかない

不思議なことが

この世にはあるんだ」

 

というのは、実感していますグー

 

 

 

 

 

そして、

2020年のちょうどコロナ禍の頃、

父と私の実体験を綴った

心霊話・怖い話

「キャリコネニュース」という

媒体で連載していましたPC

 

 

 【キャリコネニュース】

 

↑ここに掲載されている

「父と娘の心霊夜話」というシリーズですおばけ

 

これ、映画みたいな話もありますが、

すべて実話です!!!!

約1年、実体験を

書かせてもらいました。

 

ただ、

キャリコネ様はもともと

心霊系の媒体ではないので(笑)、

今は怖い話は書いていません。

 

私ももともとは

キャリコネ様で

企業や働き方に関する

原稿を書いていて、

今もレギュラーで

原稿を書かせていただいています。

 

心霊話は約1年の期間限定で、

企業系の原稿とは別に書いていました。

 

 

 

 

 

心霊ライター・コティマム

 

 

私がプライベートで

アメブロを始めたのが同じ2020年。

 

この頃は、

キャリコネニュース

私の怖い話を読んでくださった方が

アメブロにたどり着いてくださり、

今も続くブロ友さんに

なってくださっていますガーベラ

 

アメブロを始めた頃は、

私は子育てもフリーランスも3年目クローバー

芸能取材からは完全に離れており、

在宅でいろいろな執筆をしながら、

フリーのライターとして

仕事を増やすべく

試行錯誤していましたアセアセ

 

そんな中での

思いがけない「怖い話執筆」は、

自分や父の過去の不思議体験を

思い出す懐かしい時間でしたガーベラ

 

一方で、

その体験を

文字として描写すること

苦戦したりの日々でしたグー

 

まさか自分の過去の心霊体験を

原稿にする日が来るなんて、

不思議な感覚でもありましたキョロキョロアセアセ

 

そして

「コティマム」と検索すると

「心霊ライター」「心霊」

などと検索ワードが出るように(笑)

 

 

私、元芸能記者だけど、

今は

「心霊ライター」なのね(笑)

と不思議に

思ったりもしました爆笑

 

 

実はこの時期、

テレビ局から夏の心霊特番への

出演オファーおばけもあったんです(笑)

実現はしなかったんですけどね泣き笑い

 

 

 

 

怖い話ネタ週1で綴りますおばけ

 

そんなこんなで、

コティマムは

怖い話も書くライターですので(笑)、

そういう不思議話も

ブログでしていけたらなと思っていますニコニコ

 

キャリコネ様

書ききれていない体験談もあるので、

「それを漫画にしたいなー」

と思って、

昨年、夫婦でインスタ漫画

始めたのですが↓

 

 

 

↑ちょっとだけ漫画にしていますので、

ご興味ある方はぜひ♪

 

 

絵担当のジェイソン激務につき絶望

一旦ストップしております泣き笑いダッシュ

(イラストを描くって大変アセアセ

 

 

でも今後、

漫画だったり

この夫婦ブログを活用する形で、

「怖い話」「心霊話」

まつわるお話も、

していこうと思います照れ

 

週1で、金曜夜くらい

「怖い話ブログ」

更新できればなーと思いますおばけ

 

といっても、

心霊体験を載せるのか、

雑談的な話を書くのか、

がんばって心霊漫画を載せるのか、

まだ全然考えていません(笑)

 

お付き合いの長いブロ友さまには、

「これ、キャリコネで

読んだ体験談だ。知ってる!」

と重複することも

あるかもしれませんがアセアセ

同じ話を載せる際も、

原稿に書ききれなかった内容を入れて、

楽しめる(?)ように

したいと思っていますグー

 

今日は告知のような形になりましたが、

今後は怖い話に関するネタも

週1で更新していきますっウインク

 

 

※ちなみに、

霊視・透視・心霊相談・お祓いは

やっていませんので、

あしからず!

(やっていませんというか、

プロの霊媒師のようなことは

私レベルではできません)

 

いろいろ見えたり

わかったりすることもあるのですが、

これに意識を向けると

めちゃくちゃ精神をえぐられるのと

疲れて鼻血が出るので……。

 

なので、そういう相談等は

受け付けていません。

また、私は実際に自分が

見えたり感じたりする分、

スピリチュアルビジネスにも

懐疑的です注意

 

怖い話系のおはなしは、

読み物としてお楽しみください照れ

 

 

 

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」