ロコモコボンゴ!結成20周年単独ライブ | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

2023年7月8

ロコモコボンゴ!結成20周年単独ライブ
場所:大須演芸場
開場18:00 開演19:00

 

 

名古屋のお笑いを引っ張る2人が結成20周年か。

わたしが初めて見に行ったのが2004年4月25日なので、あの頃は結成2年目だったんだな。

当時わたしがまだ元気だったころ、お笑いライブをたくさん見て回ったけど、当時のブログは消していて2008年からアメブロにしたのであまり記憶にありません。

健康を害してしまい。毎月東京の撮影会に行きたくても全然行けない状態で今回はスルーかなと思ったら2回告知されたので行ってきました。

 

ヘトヘトになりながら大須演芸場に着きました。

 

前説はロコモコボンゴ!が経営する芸能事務所どっかんプロ若手の酒井直斗くんでした。

結成当時はまだどこ行ってもロコモコボンゴ!目当ての客は2人からせいぜい5人でしたが、1階の131席は満席となっていました。

 

お笑いライブの終盤は2人の思い出をお互い当てるコーナー。

とかちくんがMCでADAMさんが負けとなって、2Fから引っ張った紐に湯たんぽをぶらさげて落とすという「湯たんぽちんぽ」という罰ゲーム。

 

 

 

 

何故かFISHさんも罰ゲームを受けていました。

 

 

終わってからアンコールがあって、何か披露したらしいのですが、もう体調が悪すぎて退場したので見ていません。