なぜか名古屋オートトレンドに行ってきました | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

14年連続行っている名古屋オートトレンド

すっかり廃れてコンパニオンさんも少ないし

東京帰りで疲労ダウンしたので今年は欠席

そう思っていたら土曜日に行った友人から山口恵里奈さんが

ブリヂストンブースにいたというお知らせが舞い込んできました

確かに去年はいたけど今年の東京オートサロンにはいなかった

これは絶対行かなければとポートメッセに向かいました

築地口の信号から真っ直ぐなのですが例年デモカーと称する

違法改造車が走り回っているので今年初めて検問を敷いています

3車線道路が1車線になっています

いつも危険な運転をしているドライバーが多いので大歓迎

大渋滞で駅前のコインパーキングすら9時半頃に満車

グルリとまわってポートメッッセの立体駐車場の列に並びます

実はちょっと離れた場所に広見駐車場といいう臨時駐車場があり

無料シャトルバスがあるのでそっちの方がずっと早かったのです

当日券を購入してまだ長い列に並びました

ブリヂストンブースが前回奥だったのに今回は3号館すぐ

そうなるとお客さんも多いし撮ってる人も多い

コンパニオンさんも3人いるうちの田中梨乃さんのみ車横立ちの

スケジュールを公表していましたがバラバラの時間なので

山口恵里奈さんの時間がさっぱりわからず最初の1回のみ撮影

どうしようもないので12時と14時のドライバートークショーの前に

5分間のステージ立ちにかけるしかなく他の時間がとても暇すぎ

撮影会で顔は知ってても普段なら絶対にしゃべることすらない

カメラマンを捕まえてしゃべったりして時間つぶし

他のブースもちょっと撮りましたが車や周辺の画像を入れても

30枚も撮っていません

13:50のステージ立ちを撮ってすぐに出てきました

腰はやられるし何をしに行ったのやら

 

本当に少ないですが一眼レフでの画像は後日