公式ハッシュタグランキングにランクインしました! | 笑顔は無敵♡ことり

笑顔は無敵♡ことり

いくつになってもかわいく一緒に恋したい

昨日の記事が「*公式ハッシュタグランキングにランクインしました!」*

 

と…。

アクセス解析|Ameba (アメーバ)

 

#文房具ブタ

 

良いんです、文房具大好きですしとってもうれしいですニヤリ

 

ブログの内容とかけ離れてしまっているかもって思うけど気にしないです滝汗

 

 

 

 

せっかく文房具なので、使い心地とかを書きますsei

 

いま一番のお気に入りは何度も書いてますが、

 

 

 

PILOT4色フリクションボールペン

0.38 の替芯に替えていま使っています。

 

 

 

このペンは太めな作りで重みがあります。

 

使い初めの頃は重くて使っていけるのかな?って思ってしまう位重みがありましたが、

 

慣れてくるとこの重みが丁度良く、そして字が上手くなった気がしてきますニヤリ

 

 

 

 

もっとこうだったらって思う所は…

 

インクの減りが早すぎますもう黒なんて何度替えたかわからないほど交換して使っています笑い泣き

 

他のボールペンに比べて 0.38 でも線が太めな気がします。

 

 

あと~、インク使い始めと使い終わりの頃で線の太さが変わってきます…

 

わたしは終わりの頃の書き味が好きですハ。

 

 

 

なので、もっと細い替芯を作ってくれたらいいなぁって思ってますハ。

インクも長持ちする様になりそうだし

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、この間買ったジェットストリーム

 

 

これは、、値段ですかね…。。

 

書き味は悪くないですし、インクが出なくてイライラする事もありませんです真顔

 

でもでも、、ペンを持った時親指が当たる部分にバリがありました…

 

取っても、気になっちゃって/e14

 

ちょっと失敗かなってお持っています…

 

もう少し値段のはるジェットストリームならこんな事は無いとおもいます~

 

はずれを買ってしまったのかもとおもってますガーン

 

 

 

ツバメノート

 

 

ちょっとしたお絵かきが好きなので~基本ノートは方眼のものが好きです照れ

 

カバーをかけて色を塗って使っていますniji.

 

 

 

 

他にもいろいろと使っているけど、紹介してもいいかなってのはこれくらいですかね

 

 

 

 

実はむかし~

 

わたしは機械設計に携わっていて、手書きが大好きでした

 

もう時代はCADですが、CADになってもやっぱり手書きがしたーいって思っています(今でも?

 

製図用シャーペン、字消し板、電消しとかいまだに持ってたりします。。

 

断捨離しないとかな滝汗

 

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ