【4月の予定】

・休診日が追加、変更になる場合があります。


◎新規患者様の診察について(完全予約制)

予約のお電話の前に、必ず「初診案内」で詳細をご確認ください。

鳥種や予約可能な曜日など制限があります。

初診の枠が限られており、当日の予約は難しいです。申し訳ありません。

予約のお電話は、午前中の診察時間内にお願いします。(留守番電話での受付はしておりません)

 

※野鳥の診察はしておりません。

こちらをご覧ください。

 

※ご連絡なくキャンセルの場合は、次回のご予約はお取りできませんので、ご了承ください。

 

予約の枠が限られています。

一羽でも多くの小鳥さんが診察を受けられるように、ご協力をお願いいたします。

(キャンセルのご連絡は、診療時間以外は、留守番電話にメッセージを残してください。)

 

※午後の診察は、前日午前中までの予約が必要です。(既存の患者様のみ)

午後は獣医師が不在のことがあります。診療可能かどうか、お手数ですが都度お問合せください。

・月、火、木、金の16:00~18:00

・午後はお電話対応はできません

 

赤字休診日です。

*△:スタッフ不在。電話に出られないことがあります。

*○:スタッフ在中。

お急ぎでないご予約やお問合せのお電話は、○の診療時間にお願いいたします。
 

【現在治療中の患者様へ】

留守番電話には「診察券番号・お名前・お電話番号」とご用件を録音して下さい。

*ご予約のお電話は、お手数ですが診療時間内におかけ直しください。

 

【小鳥用品販売・ペットロス茶話会】

当院の患者様でなくてもご利用いただけます。

診療はお休みのため、小鳥を連れてくることはできません。

4月21日(日)

午前9時~12時 小鳥用品販売(予約不要)

午後1時~3時  ペットロス茶話会(要予約)残席1

 ⇒ 詳細・ご予約はこちらから

https://ameblo.jp/kotori-clinic/entry-12786206913.html 

 

【お知らせとお願い】

*診察室内での撮影や録画を希望される場合は、一言お声がけください

*脂粉の多い鳥種(オカメインコなど)の新規受付はできません。

*羽やエサが飛ぶのを防ぐため、ケージにタオルやカバーをかけていただきますよう、ご協力をお願いします。

 

【マスクの着用について】

診察室、待合室ともに、それほど広い空間でないことと、さまざまな持病のある飼い主さんにも安心して来院していただくことを考慮し、引き続きご協力をお願いいたしますオカメインコ

*院内は換気と、定期的な消毒を行っています。

*混雑時に、お車での待機をお願いする場合があります。(お車でお越しの方のみ)

 

 クローバークローバークローバークローバークローバー
 
寒暖差に悩まされるこの頃ですが、春の健康診断のご予約が少しずつ増えてきました。
久しぶりに受診される場合は、食べているエサの内容やケージ内の配置についてお聞きすることがあります。
愛鳥さんの年齢や身体の状態に合っているか、確認しましょう!

◎フォルテちゃん セキセイインコ オス 9歳
鏡に映る自分を見つめていますキラキラ
ぼくはかわいいんだ!とわかっているお顔ですね!

止まりやすいように、飼い主さんが工夫されていました。

安定して止まれますね。

ちょっとした工夫で、不調の時も過ごしやすくなりますね。
T様、フォルテちゃん、お写真と情報をありがとうございましたセキセイインコ黃