☆忙しい日常の中でフッと力を抜こう! | てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。

忙しい日常の生活

受験生の長女も

12月から塾に通い始めたので

夕方と、夜の送り迎えも始まり

保育所も発表会という大きな行事を終えて

一気に卒所へ向かう雰囲気が…

卒所アルバムは有志のアルバム委員にて

製作しているので、こちらも

何かと作業が詰まって来て居ます。

中学校の役員の仕事も

先日のバザーで、おおかた終わったでしょうか?


今年の12月から来春4月にかけては

受験、ダブルの卒業(卒所)、入学と

私の頭の中はかなりひっちゃかめっちゃかな

状態が続くでしょうね。

心も体も緊張状態。

これ良くないですよね。

で、5分間だけ

子供に帰って真剣に遊んでみました。



用事を済ませて帰宅し、

車を降りて

ふと目に止まったワイヤープランツを

クルクル丸めて

庭のバラの実と、

ヒメツルソバの花を挿しただけの

ミニミニリース。

てしごとやの看板に飾りました。



短い時間だけど

フッとリラックス出来ます。

緊張状態

意識して緩める時間

これからも

続けよう。


親がガチガチじゃ、

子供も緊張しちゃうものね〜。

先輩お母さんから

優しいアドバイス貰いました。

お母さんは平常心よ〜って。


頼れる先輩、優しい先輩

一緒に悩みを語り合える友人

初めての受験生の親も

結構大変ですが、

周りの方に恵まれて

感謝感謝〜ラブラブ