大和と和香ちゃんの

呼び名を使うタイミングを

逃していたので突然ですが今日から

ブログでも使います口笛


やまちょ(大和)と、わきゃ(和香)


と、使おうと思ったけれど

やっぱり文字にすると変⁉️笑い泣き


やっぱりやめておこう汗



気を取り直して

大和と和香ちゃんは仲良しです花


大抵、ゴロゴロしながら遊んでいて

↑大和が白眼に見えるのは

白いマツ毛です笑



たまーに、追いかけっこしたり

毛繕いしあったりハート


仔犬が遊んでいると手加減の問題で

たまに「キャン(痛かった)」

とか聞こえてきたり


どっちが強い。

とかがあると思うんですが

ふたりはそういうのは無いんですよ〜


あ、遊び意外だと

フードガードがあります注意



体格差は倍以上あるんですけどね


仲良しだけど、たまに

ゔーみたいな声が

聞こえて来る時があって


それは

大和の方が若干お子ちゃまなので

(精神的に!?)

和香ちゃんが、もう遊びはお終い!

って思ってる時にしつこくされると

唸られてるだけなんですゲラゲラ


でも、喧嘩には発展しない合格



ただ、お子ちゃまな大和は

和香ちゃん意外とはコミュニケーション

取るのが得意ではないみたいで


仮家の中での話ですが

2ヶ月程の滞在期間


寄ってこられると

どうして良いのか分からなく

上手く挨拶が出来なかったり


受け入れ態勢が取れないと

ゔーブタネコって言っちやったり(今も)

不器用な男だと感じる事が多くて


スムーズに仲良く出来る

タイプじゃないから

里親さん宅では

ひとりっ子が良いかなぁ(・_・;


色々手もかかるタイプだし汗



和香ちゃんは

上手に匂い嗅いでもらったり


お腹出して敵意がない事を

アピール出来たりコミュ力が

素晴らしいので同居犬が出来ても

問題なさそうです🙆‍♀️



お散歩で会うワンコへは

まだまだこれからなので

ふたりのペースでお願いしますイエローハーツ





それより今

仲良しで困っている事がひとつドクロ


それは

ウンチのキレが悪くなる問題真顔


2頭とも換毛期真っ最中で

遊んでいるうちに相手の毛を

沢山食べてて…


ちゃんとシートにウンチしに

向かうのですが


最後のウンチに毛が混じっちゃうと

お尻にウンチがぶら下がって

離れなくなって…




ギャー

ウンチがついてくるーーバイキンくんあせるあせる


って、下手すると

ベッドにウンチがついたまま

逃げ込むんです爆笑


絶賛洗濯物が増えてます爆弾






平和だなぁ〜魂が抜ける





📢5月の譲渡会はあと二つあしあと


5/19(日)は埼玉県三郷市で下矢印


5/26(日)は錦糸町で

中型雑種のための譲渡会下矢印


※大和と和香ちゃんは

19日の譲渡会のみ参加です


2頭一緒に連れて行くので

アンケート頂いた方優先で

お話しさせて下さい🙇‍♀️








        シニアやハンディのある子たちのブログ)


あしあと1人でも多くの方の目に留まるよう
ポチッ↓と応援よろしくお願い致します わんわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ