最近の我が家は平和です🕊️


家の中では大和も和香ちゃんも

すっかり家庭犬に見える!!しっぽフリフリしっぽフリフリ


と、仮母は思っていますチョキ


2頭は仔犬にしては大人しめで


たまにイタズラするものの

よく寝る子です



捕獲されるまで

外で生きてきたんだろうから


安心して寝てる姿を見れるのは

嬉しものですピンクハート



ビビりな大和も最近は

ついついヘソ天してて

のびのびコアラ


和香ちゃんは寝る時も女の子らしくて

ヘソ天はあまりしない感じですが

手足は投げ出すように寝てますカエル




引き出してからしばらくは

夜中にドッタンバッタン


昼間はあまり動かず

人目を気にするように動いて

暗くなると動き出す

典型的な夜型だなぁ… 

寝不足になりそう大あくび


なんて思っていたのが


いつのまにか早朝型になって

朝早いな…ネガティブツライ


って思っていたのですが


最近は起きるまで

待ってくれているんですよ〜



ふたりとも私のベッドの近くで

各々寝てますが

(ベッドの上は我が家のワンコが

譲らないのであせる


起きた事に気付くと

目をキラキラさせて

待ってました!と


尻尾をブンブンさせながら

おはようの挨拶をしに?

撫でてもらいに?

こっちにきてくれます


ものすごく幸せです(私が)ラブ



あ、昼間によく寝てるのは

散歩練習で疲れちゃうのが

大きいのかな〜なんて思いますが


ふたりとも後脚を使わないから

猫背っぽかったけれど


踏ん張りが効くようになってきて

改善されてきたかなって思います


今日の体重は

大和 → 8.1キロ

和香 → 3.5キロ



と、昨日はここまで書いて


ブログ書いたらお風呂入ろうと

思いながら…寝落ちした私


大和と和香ちゃんも

夕ご飯の後少しワンプロして

早々に寝ていたはずなのに


起きたら…

私のパジャマが



やられてました


お風呂の準備なんて

しておいたものだから

私が悪いんです不安


夕方の散歩練習も

雨降ってたから無かったし…




ちなみに

このカミカミは和香ちゃんです〜




和香ちゃん毛布の端っことか

オモチャとかも

しゃぶりやすいところが

好きなんですよね〜


さらに大和は飽きやすいから

同じものずーっと噛んでるの

見たことがないので汗



現行犯じゃないし

怒らないけどさ〜


ナニコレー!?

って少し大きめの声で

3回ぐらい言っときました真顔


圧をかけるのが

仮母得意なもので凝視



↓眠くてチュパチュパカミカミ

まだまだ仔犬な和香ちゃんと


いじめるつもりは無かったんだけど

ちょっと転がしたら怖がられた


天然でビビりんちょな大和











        シニアやハンディのある子たちのブログ)


あしあと1人でも多くの方の目に留まるよう
ポチッ↓と応援よろしくお願い致します わんわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ