今日は、なんとか?散歩らしい

散歩が出来るようになってきたので

エトくんとカヌたんのお散歩動画です音譜



先ずはエトくんあしあと


見所は

①  可憐なターン


②  仮母にアイコンタクト


③  長めの尻尾と、裏返った耳


④  やっぱり、落ち着きがないゲラゲラ


※目が回らないように

お気をつけ下さいぼけー



エトくん

これでも大分良くなっています驚き


前よりは少しゆっくりめに

歩けるようになって


人の前に飛び出てくるのも

しなくなりました

(蹴りそうで危なかった)


ターンの数も、リードのぐるぐるも

減ってます


仮母から少し離れることにも成功グッド!


でもまだまだ

色んなものが気になって気になって…


先日は宅配便のバンが止まっていて

お兄さんが荷台で作業していて


これはアレに反応するかな?

と、足早に通り過ぎたのですが


後ろから聞こえた

荷台を閉める音に驚き飛ぶ‼️


ダチョウ倶楽部のやつ〜


距離はある程度

離れてたんだけどなぼけー汗



さらに、この間は

大型犬とすれ違って

犬はやり過ごせるかな?と思ったら


通り過ぎてから仮母に隠れながら

ワン!ワン!


新喜劇のやつ汗



と言うわけで

まだまだお勉強中ですグラサン




ちなみに左側につかせて

リードを少し短く持つと

ターンする癖は止めやすくなりますぶー



続いてカヌたんトイプードル


カヌたんは

飛びつき、しがみつきなどを

禁止して…



どこまでを許容して良いものか

しばらく悩みましたが


なんとか並走してくれるように

なっています足あと


見所は


①飛びついてこなくなったところ


②アイコンタクト取りながら

 横についていられるところ


③のめり込まなくなった尻尾


④落ち葉などに

 興味をもったりするようになったところ




カヌたんも大分成長したと

思いますグッド!


カヌたんは飼い主と一緒にいれれば

それだけでいいと言った感じなのですが


ベタベタさせすぎちゃうと

やはり分離不安が出ちゃったり

一心不乱に甘える感じがして

色んな余裕がなくなっちゃうのかな〜


少し自立させるようにさせると

自分から散歩道の匂いかいだり

散歩道にある階段だったりを

楽しそうに登りに行ったりしていますウインク


楽しい事は多い方が良いですね音譜


カヌたんは人が介入しなければ

物凄くお転婆する子だと思うので

その子らしくいさせてあげたいな〜



しかし

この時期の散歩は暑さに負けてしまって

可愛い子達と元気にお散歩のはずが

4頭目5頭目となると

楽しんで歩けなくなるあせる


ワンコのためにも楽しくお散歩

しなくちゃですね〜ぶーぶー


そういえば

飛びついてくる事もなくなったので

もうオヤツを持って

散歩に出ても大丈夫かな?モグラ




育くんカヌレちゃんエトワールくんを
譲渡ご希望の方は  譲渡条件 を読んで頂き
ご応募ください  🐾

募集対象地域は
埼玉県さいたま市近郊
預かり宅から80Km程度で考えておりますが
(埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・栃木県
茨城県・群馬県 あたり)
エトワールは50キロ程度でお願いします
※埼玉県庁よりナビなどでご計算下さい





​ 育くん(仮名)

・マルチーズの男の子

・年齢:推定6歳くらい

・体重:3.5kg 

・血液検査済

・フィラリア検査(−)

・便検査 (−)

・混合ワクチン接種済

・右眼萎縮による小眼球

・左眼角膜炎による白濁有り

・去勢手術・歯科手術済

・マイクロチップ装置済

・狂犬病予防接種済

サムネイル



サムネイル

カヌレちゃん(仮名)

・トイプードル(レッド)の女の子

・年齢:1歳(2月21生)

・体重:3.5kg

・血液検査済

・フィラリア検査済(−)

・検便済(−)

・マイクロチップ装着済

・狂犬病予防接種済

・混合ワクチン接種済

・避妊手術済

・スケーリング済



エトワールくん(仮名)

・トイプードル
 ブラックの男の子

・年齢:推定5ヶ月
(1月上旬生くらい)

・体重3.0kg
(7月3日現在)

・フィラリア検査済(−)

・検便済(−)

・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン接種済

今後の医療

・去勢手術

・狂犬病予防接種

サムネイル


ポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!



        シニアやハンディのある子たちのブログ)


あしあと1人でも多くの方の目に留まるよう
ポチッ↓と応援よろしくお願い致します わんわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ