ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。
↓↓↓↓
今日は、ニッコーホテルにデリバリーに行ってきました。
日中、雲が多く、ほどよい涼しさの1日でした。
ニッコーにはJTBのコンチャデスクもありまして、ちょうど社員さんがいたので、挨拶もしてきました。
今年の夏も去年と同じようにコラボレッスンが決定しています。
ぜひぜひ、JTBツアーでファミリーレッスンイベントにいらしてくださいね。楽しみに待ってます!
あと半年も先だけれど、きっとあっという間に夏がやってくると思う。
さて、話は変わりまして。。
夕方、ジローのお迎えに学校へ向かいましたら、「今日はクラブ活動で1時間遅くなる💦」というではないか。
仕方なし、カフェに寄りまして、サンドイッチとコーヒーを注文し、時間をつぶしていました。
すると、店員さんがお客さんに、
「そうなんです。サラダは今日は無いんですよ。」と言っていまして。
いつもはカウンターにずらっとサラダが並んでいるカフェなんですが、今日はパスタとチキンサンドイッチなどしかない。
店員さんは理由を説明していました。
「シッピング(運搬してくる船の入港)が遅れていて💦アメリカ本土から野菜が届いていないの。」と。
げ。。。
久しぶりにグアムへの野菜の入港が遅れる!!
過去はちょくちょく起こっていたんですが、ここ2年ほどは安定して大丈夫だったんですけど。
グアムって太平洋の真ん中にぽっかり浮かんでいるため、冬野菜系は遠くアメリカ本土から運ばれてくるのです。
玉ねぎとかニンジンとかきゃべつ、ホウレンソウ、ブロッコリーに至るまで、海の向こうが頼みの綱。
ですが、稀に気候の関係で船が遅れたり、本土の野菜の生産量などでスーパーから一部が消えることがあるのです。
じゃあ、1年中夏野菜が育つ島なので自給自足を考えればいい!とか、安易に過去もいろいろ育ててみたんですよww
やるにはやった!
ただ、地面が石灰岩の島なので栄養が少なくて、なかなかでして。
育つのは食べきれないほどのココナッツとパパイヤのみww
そうだ!!地面が痩せているからサツマイモが向いているにちがいない!!
早速植えましたの。
地面が石灰岩の石ころだらけなので、サツマイモを収穫するとき大変だと思って、いくつかは大きな大きな鉢を買ってきてその中にも植えてみました。
温かな気候で、みるみるうちに育ち、元気に葉を広げツタを広げ。
良い感じにこんもりとなっていたある日、事件は起こる。
葉っぱが何もなくなっていたww
え。
よーくみたら、すっごい大きな青虫?芋虫?がおりまして。またこいつか!!
あー、過去にもあったなー。夜中に懐中電灯で照らしたら変な触角の出たキャタピラーがいたときのブログはこちら↓異臭まで放ちやがった!
あの時のような勇気は出ないので、スプレーのお酢を全体にぶっかけました。
すると、何か他にも動くものが。。
茶色い大きなカメムシっぽいのがいっぱいいる!!
あああああ、無理だ。グアムで自給自足はちょっと無理かもしれないww
虫がつらいー。
寅ママの楽天ルーム
ランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
↓人気ブログランキングにも登録中。
↓こちらはブログ村ランキングです。
グアムから日本へ発送情報
MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。