今年は春休みにイースターイベントがかぶるよー!子供に最高です!お土産にも。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

みなさまー!今年のイースターは3月31日です指差し気づき

 

春休みにばっちりかかりますね!!

カトリックの最大イベントと言えるイースターですからねひらめきキラキラ

小学生以下のお子さん連れの旅行者には、絶対おすすめ!

なぜなら・・

エッグハントに参加できるからです照れ飛び出すハート

 

エッグハントとは:
カラフルに色付けされたゆで卵(殻付き)や、色とりどりのプラスチック卵容器の中にキャンディーやクーポンが入っていて、それを「よーいどん!」でみんなで拾い合います。

 

その様子がニュース動画にとてもかわいくアップされているラブラブのでぜひ見てね目キラキラ

ニュース記事の一番初めの動画です。

下矢印

Pacific Daily News

数年前のマクドナルド主催エッグハントの動画なのですが。

2歳の女の子にカメラをつけていて、女の子目線で撮影されたエッグハントなのです爆  笑ラブラブ

 

でね、やっぱり、途中で転んでさww

卵がぶわぁ~っと落ちて。。

えーん!えーん!って泣いてw

周りの大人が一生懸命拾ってあげてるのがうつってて。

で、再度また走り出し!

 

最後は、女の子のバスケットの中から女の子が撮影されていて。

なんと、背中に羽のある可愛い衣装着ていた!

さいこーーーチューおいで

 

エッグハントとはこの動画のような感じです。

年齢別にエリアも分けてくれます。

 

過去のタローたちのエッグハントの様子はこちら

 

ホテル主催のエッグハント

 

ヒルトンのエッグハントでスタートを待つ!

ぜひ3月後半にグアム旅行という家族はホテルに問い合わせてみてね。

 

さてさて、次は、地元のエッグハントについて。

地元の地区主催エッグハントは、基本的には誰でも参加可能なのですが、プラスチックエッグの中の景品が「地区のプール1回タダ券!」とか、その地区にあるローカルマートの割引券だったりとか、非常にローカルチックで可愛いです爆  笑キラキラ

旅行者が参加しやすいのは、グアムプレミアムアウトレットのそばで行われるタムニング地区のエッグハントかな。
この地区のみ大人もエッグハントがあり、けっこう恐ろしいほどの奪い合いですww

1度過去に参加したことがありましたが、気合負けしたww

 

 

保育園主催のエッグハントヒヨコヒヨコ

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

 

日本の餅まきのような楽しさです。

 

 

ママ友たちとみんなで部屋でエッグハントなんてのもしたりしますラブラブ
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
小さなころ、お友達やたろ~じろ~も鼻息荒く、卵拾いましたブタDASH!

 

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

卵は参加者のママがそれぞれ持参で、いっぱいになったの。

 

ところで、ゴールデンエッグっていうのがあります。

それは何かというと・・

カラフルなプラスチックエッグの中に、素敵なプレゼントがもらえる特別なエッグが混じっています。

それが・・ゴールデンエッグ!

これを見つけた子は、特別なプレゼントがもらえるんです

目がハート笑い

寅ママ家では過去に一回だけジローがヒルトンのエッグハントで見つけました。

エッグハントに参加したら、ゴールデンエッグも目指してみてくださいね。

 

 

この時期のグアム旅行でしたら、プラスチックエッグも買えますし、材料揃えてホテルのお部屋で自分たちでやっても子どもたちは喜びそうですね。

ばらまきお土産にもこの2つはすごく良いと思います。

プラスチックエッグにアメリカンなイースターチョコを入れたりしてねラブラブ

 

 

さて、最も大きなエッグハントは、政府とマクドナルドが協賛のエッグハントです。

会場はデデドのスポーツセンター。

規模が大きいため、警察もいたるところで警備にあたり、消防局も待機状態での開催なんですよ。

人数も多いし、子どもが集まるイベントなのでね。

 

このエッグハント、準備されるゆで卵の量もすごい量です。1000個越え。。びっくりあせる

 

その一つ一つに色づけが行われるんですけどもビックリマーク

実は、これを地元の高校生たちがやってくれているんですドンッ

 

去年の色付けの様子は、地元のニュースでとりあげられていました↓

↑パシフィックデイリーニュースの動画より拝借。

 

いつもすごい量の卵が準備されているので、すごいな~と思ってたのですけどね、あれはお兄ちゃんお姉ちゃんが小さな島の子どもたちのために手伝ってくれてたわけですねびっくりビックリマーク

ちょっと感動だわおねがいキラキラ

うちの子たちが喜んで拾ってたのは、高校生がやってくれてたからだー。

 

こうやって、たくさんの人たちが協力して、小さな子どもたちの笑顔を作っているのね~照れ照れ

 

この年は、グアム大学近くにある「ジョージワシントン高校」の生徒さん。

そして、Kマートの前の「ジョン・F・ケネディー高校」の生徒さん。

デデドの「サンタバーバラカトリックスクール」の生徒さんが1000個程のゆで卵の殻へのカラーリング手伝ったようですねおねがいキラキラキラキラ

 

さて!この大きなエッグハントの場合は、卵を拾うのは早い者勝ちの大騒ぎです。

 

なので・・・

転んじゃう子が多発!滝汗滝汗

拾った卵をぶちまける子が出てきますえーんあせる

過去にジローが転んでぶちまけたときのバッグはこちら

これだめだったww

 

ですから、卵を拾うバスケットは、できる限りやわらかく、倒れたときにぺちゃんと口が閉じやすいほうがいいですひらめき電球

 

それか、深さのあるタイプ。転んでも出てこない感じのやつ。

こんなのとかいいかも。

グアム入りが3月30日あたりになるかたは、エッグハントバッグを買う暇がないかもなので、日本から準備してきた方がいいかもです。

 

これとか深さがあっていいかなって思ったら、海外から輸入だってw

 

 

あ。これかわいい。日本のご自宅でみんなで集まってやるときにいいかも!

安いし!

 

このプラスチックエッグはグアムで買うより安いかも?!

 

 

 

そして、そして、

毎年恒例の(ってか、数ヶ月おきにイベント来るたびにトレイン走っているけどもねww)イースタートレイン汽車ヒヨコネザーランド・ドワーフがマイクロネシアモールに現れましたおねがいラブラブ

 

 

3月9日土曜日!今日から、4月1日まで運行されるそうです。
毎日午後 12 時からスタート。

子ども1人あたり、1 回 3 ドル。

付き添いの大人は1名無料だったと思います。

 

では、エッグハントの日程が出てきたら、またブログでお知らせするね!

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。