人気のバッフェが戻って来た!!タイ料理「バンタイ レストラン」 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

みなさーん!

戻って来たよ、バンタイレストラン大人気ランチバッフェ目がハート飛び出すハート

めっちゃおいしい。どうしてこんなにおいしいんだラブラブ

 

新年早々、バンタイに行ったときはまだ復活していなかったバッフェ知らんぷり

2月半ばに再開!と聞きまして、行かねばならぬ。行かねばならぬぞと。

 

バッフェのある時間はこちら↓11時から14時

ですが、大人気で、10時45分に行かないと、席がいっぱいになるんです。

なので、10時25分に行きました(まだ誰も来てないときにww)

場所はこちら下差し

 

 

誰も並んでないので、車の中できょろきょろしていたら、同時に3組車が入ってきました。

あぶない!

大慌てで車から出た寅ママは、すました顔で早歩きして1等賞!!

 

やだ、なんか恥ずかしい真顔

1等賞だww

 

ママ友は10時45分に到着。

先頭にいる私を見て、びっくりしてた泣き笑いおいで

だよね、私もなんかドキドキだもんww

 

一緒に食べるメンバーは全員揃わないと入れてもらえないシステムなので、ぜひみんな揃って並んでください。

 

11時、オープン気づき

もうすでにいっぱいなくらい並んでいました。

 

私たちは1等賞だったので口笛、最初に入りまして。

すっからかんのレストランの中で、ゆっくりバフェをえらべました。

 

ママ友は、初めてのバンタイだったのですが、

バッフェなので、もっと並んでいるかと思った!と。

わかる。私も最初はそう思った!

本当にコンパクトなバッフェなんですニコニコパー

9品 プラス、サラダ2品、デザートが1品。ってな感じ。

 

でもね、それがどれも確実に美味しいから困るわひらめきキラキラ

全部が美味しいから、少ない品数でも問題がない。

 

↓まず右の6品ご紹介。

差し歯ご注意を!の「唐揚げ」。

春巻き

牛肉とセロリの炒め物

その向こうは「イカと野菜をいためたやつ」

手前のスープが、ママ友が4杯お替りした「トムヤンクン

奥が、「タイカレー

どれも最高です。

 

つぎに左の3品ご紹介

どっかんと大きく場所をとるのが、「パッタイ」辛さも甘さもちょうど良く。もう一度行きタイ!

左が白ご飯と、焼き飯

 

ではサラダのご紹介。

もーーーー。バンタイといえば、「パパイヤサラダびっくりマーク

大根サラダそっくりで辛さも最高。

もし、サラダが辛すぎるときは激うま「トムヤンクンですすいで食べる」という技もあるw最高!!

 

そのお隣が「魚フライのサラダ

 

そして、最後にママ友が4杯おかわりしていた「ココナッツスープ」のデザート目がハート飛び出すハート

これがね、美味しいのよ。

ココナッツミルクの中に、タピオカと・・

今回は「2色の米粉?の団子」が入っていました。

日によって違って、紫芋が入っていたり、すっぱ美味しい野菜バナナが入っていたり。

ウォーターチェスナッツが入っていたり、スイートコーンが入っていたりと、

異文化バンザイなデザートが展開されます。

あなたが食べる日はどんなものが入っているかしらね

 

そして、ランチバッフェの途中で現れるアイドル「バナナフライ指差し愛

「ばな~なぁ~!」という掛け声とともに登場し、わらわらとみんなが席を立ち、行列ができます。今回は叫んでなかったけどw

ゲット!

 

これがね、野菜バナナをあげてあるので、中のバナナは甘酸っぱいんです。周りの衣が甘くして合ってちょうどいい感じです。

ぜひぜひ食べてもらいたい。

 

あと、ソースのコーナーもあります。

 

今回のみ物はチャイラテと紅茶を頼みました。

チャイラテはけっこう甘いよ。

 

さて・・・

バッフェのお値段は・・

 

バッフェランチ おひとり 

19.95ドルです指差し

 

10%サービスチャージがつきます。

2019年より5ドル上がった感じです。

そりゃもう、6年前ですものね。あの時に1年生だったお子さんが中学生ですもーん。

 

ということで、グアム旅行中、バンタイのランチバッフェは遅くとも10時45ふんにはならぶことをお勧めします。

10時25分は早すぎたわww

 

今月もう一回行きたいなー。

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。