突然5キロ走ると言い出したジロー。翻弄される。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

金曜日、突然に「5Kに出ようと思うんだけど、送って行ってくれる?ニヤリ」と言い出したジロー。

5Kとは:5キロのことで、ファイブケイと読みます。5キロ走るマラソン大会の事です。

 

 

全く走った姿を見たことがないジローですけど??真顔ガーン

 

こちらの学校では、冬場はマラソンとか、運動会とかそんなシステムは無くて。

下手すると体育の単位が無い学校もあるので、ジローが走ったのとか見たことないわ真顔

クラブ活動ではあったりします。

ですけど、マラソン部とかクロスカントリー部とかも全く興味のない子でした。

 
大丈夫なのか??

 

 

「あのさ、5キロってけっこうなわけよ?あなた走ったことないじゃない?真顔ダッシュ」って言ったら・・・

 

なんて言ったと思う?

いつもゴルフカート押してるから大丈夫だと思う口笛

って泣き笑いおいで

そんなことしかしたことないとか、余計に心配だわよ真顔

 

「なんで、急に走ることになったのよ?」って聞いたら、

「グループでエントリーするんだって!友達が走ろうって言うんだよ。」

 

お か し い !!

走ろうと言われて走るジローではないし、ジローの友達もそんなことで走る子たちはいなかったはずだww

 

もしや真顔

 

土曜日に、グアム日本人学校が主催の「日本のアニメコスプレRun」があるけど??

 

アニメという言葉に釣られた魚たちではないか真顔


「ね、それアニメコスプレのじゃない??」

「あ、それそれ!照れ

もーーーーーーーーーww

 

「仮装して出るの?」

「それは暑そうだから、ヨアソビのTシャツとかで走ろうかなって思ってる。」とジロー。

 

で、

そのあとなんて言ったと思います??

どうやって走るの?
かかとからくっつけるの?
それともこうやって足の先で走るキョロキョロ

おーーーーーーい!大丈夫かーーー。

 

そこから、50手前の母、部屋で走ってみせるというお笑い劇。

 

一応、家にランニングマシーンがほこりがたまって置いてあったので、

「これで走ってみたほうがいいよ。1キロがどのくらいなのかとかわかってから申し込んだ方が。」とアドバイス。

ジロー、ランニングマシーンのスイッチをいれ、じわじわとスピードをあげながら

ね、体は前にこうやるの?うしろ??

 

いやーーーー、もう心配すぎるww 

「こうやって、ちょっと前かがみがいいと思う。あんまり飛ばないほうが体が疲れないよ。揺れないように走って。」と、母、また部屋の中を走る笑い泣きおいで

なんなの、この笑える行動。

 

で、なんとなく形になったので、ランニングマシーンですたこら走っているジローをみながらコーヒーを飲んでいると。

「はーはー」と言いながらマシーンから降りてきた。

「もうやめるの?!」

「このへんでやめたほうがいい気がする。明日走れなくなると困る気がしてきた。」とジロー

 

「今、何キロ走ったことになってる?」と聞いてみたら、

0.5キロですってww

 

それでも明日はマンガのに行くって楽しみにしているから、送っていくことにしました。

 

朝、5時。

まだ真っ暗な中、張り切っているジローに起こされる母。

 

服はこれでいいかな?

ズボンはこれでいい?(それだめだろうよ!みたいなベルト付けそうなズボン出してきていてびっくりしてw)

 

靴は、「これバスケのだからいいかな?」とか騒ぎ。柔らかくて軽い靴をを暗がりの車庫の中で、曲げたり押したりして柔らかさを確かめ。今頃かよー。

 

普段は飲まないくせにスポーツ飲料を一所懸命のみ。

母が使っている塩飴を5こポケットに入れww

準備万端!

さあ、出発。

 

まだ夜が明けきらぬ6時前に到着。

すごい人数が集まっていました。

 

 

受け付けの列に並んでいると、いつもの友達2人がやってきた。

「わおー。こんな靴履いているよ!初めて見た!」とかウケあっていて、2人とも張り切って、ランニングバッグみたいなのを斜めにかけているww

体は大きな子たちだが、全員がふわっとした筋肉の子たちで。

もう本当に心配でしかないw

 

英語で話す子どもたちと、意味も分からない寅ママが一緒にいても暇なので、出発まで車に戻りまして。

さあ、6時半そろそろスタートです。

 

 

そこだけは動画にとりまして。

あとは、車で寝て待っていました。

 

みんな無事に戻ってきましたよ!よかったーーー。

汗だくでびっしょびっしょで戻って来てました。

やり切った感満々で。

 

途中、けっこう歩いたって言ってたww

 

出発前、「終わった後、みんなでモール行くかも!」って言ってたんですよ。

「そんな甘くないよ、5Kは。みんな疲れて帰るって。」と言ってたんですが、案の定ww

1人の子は、家に送ってあげてる車の中でずっと「眠い。」を言い続け泣き笑い

「起きたらモールに行くと思う」という言葉を家に消えていきまして。

だれもモールに行くことはありませんでした真顔パー

 

肝心のコスチュームは、なかなかかっこよかったですよ。

やっぱりアニメは日本ですね。

魔女の宅急便とか、ワンピースとか、ナルトとか。

けっこう見ごたえありました!

開催してくれた主催者のみなさんお疲れさまでした。

この大会で集まったお金は日本人学校への寄付になるそうです。

200人だったかな?以上の人たちが集まってくれたそうです。

グアムのローカルはこういう寄付への参加が多いのがいいなと思います。

 

さあ、ジローが走ることに目覚めるのか!こうご期待!

(なんかもう全然走る気なさそうだけどな。ランニングマシーンがあれ以降一回も動いてないもん。)

 

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。