お土産にゴディバのパール。と、新年の花火&ドローンのショー情報出てました。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

カトリックの島グアムハイビスカス」というだけあって、クリスマスクリスマスツリーは大きな行事でした。

おかげさまで、まだクリスマスの余波が・・知らんぷり

 

みんなプチプレゼントを大量に配るんですよ。

お隣さんから仕事仲間から、親戚に至るまで。

だから、お店のちょうど良さげな素敵な商品は、あっという間になくなっていました。

 

クリスマスまでは、駐車場もどこもいっぱいで💦

やっと落ち着いたかもと、今日はマイクロネシアモールに行きました。

 

ジローがさ、この前、クラスメイトにクリスマスプチプレゼントもらったじゃない?

このときね↓道路で袋からこぼしたプレゼント拾いあげてたあれね泣き笑いおいで

 

 

何かお返しをと思って、ゴディバのパールチョコを買いに行きましたラブラブ

パールチョコは美味しいし、かわいいし!
お配りお土産には最高です。

 

ただね、グアムは暑いから、溶けないように気を付けて持って帰ってね指差し

 

モールは若干クリスマスより空いていて、無事パールチョコ$4.50のを15%クーポンで$3.82で買いまして、準備しました。

(気のせいかな。。もともと$6.50って書いていた気がしたんだけど。。レシート見たら定価$4.50って書いてたわ。)

これ円安の時期でも日本で買うよりグアムの方が安いようです。

 

マイクロネシアモールのメイシーズで売っているので、旅行者クーポンを忘れずに受け付けカウンターでもらってから、買ってねウインク

旅行者クーポンってこんなのです下差し

 

それから、お高いものをいただいたお友達には、お返しをせねばというので、ホテルロードのプラザショッピングセンターに行ったんです。

今日も駐車場は満杯で停めれず💦

ついでに、ジローがお友達に買ってあげようと思っていたStusyのニット帽は売り切れだったようです。

クリスマス前はまだ在庫があったんです。ちょうど30ドルから40ドルほどの価格で、ジローのお小遣いで買えそうだったんですけど。残念。

入荷するといいけれど。

 

さて、今年もホテルロードから見えるところで新年を祝う花火&ドローンがあがるようです。

31日の夜11時50分から。

 

アメリカって、新年を祝うお正月行事とかがないので、新年と言ったら「花火!」のイメージらしいです。

その瞬間にドーンと花火が空に舞って、新年おめでとう!と散る感じww

 

ということで、この日は、アガニャ湾やタモン湾(ホテルのあるエリア)は、ローカルなどがいっぱい集まり、日付の変わる瞬間に大騒ぎしますので、見ものです。

 

寅ママ家は、近所で新年を祝う発砲音が毎年するので、こぼれ玉。。じゃなくて流れ弾🤣がくるといけないんで、シャッター閉めて・・寝てること多いですww

ということで、あと少しで新年!

怒涛の後片付けと、締めの仕事、みなさんがんばってください。

寅ママもやばし!がんばります!

 

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼