ヒルトン「ロイズ」 ローカルはホテルレストランで忘年会をする。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

早い!あと少しで新年会シーズンだ泣き笑いおいで

 

グアムの場合は、クリスマス前後にどどーーーと職場や、友達、親戚などクリスマスパーティースターが行われるんです。

小さな島で、観光業ということもあり、有名ホテルのレストランを予約するローカルが多いですニコニコパー

ヒルトンとかね、デュシタニ、ハイアット、ツバキタワー、ニッコーなど。

 

母の日や、お誕生日なども同じで、5つ星ホテルを予約したりします。

 

それ以外に、どこかに旅行をとかなったら、近場の地域は日本か・・オーストラリアか、フィリピンか。。国際便ですのでねww

海外旅行になっちゃうから、それはまたなかなか大掛かりになるでしょう。

なので、ホテルにどんっと出かけていくこと多いです。

それが島の人の一番身近にある楽しみですね指差しラブラブ

 

または、一年中常夏の島なので、外でバーベキューバーベキュー左バーベキュー右もよくやります。

が、毎週やっている家族も多いので、一大イベントはホテルのレストランや宿泊を予約するほうがイベント感が出るのかも。

 

ですので、

12月はどこのホテルのレストランもローカルで混みこみです。

この時期は、事前に予約して利用したほうが安全だと思います指差し

 

ということで、寅ママも今年1年の締めくくりに、仕事仲間(在住日本人のメンバー)とランチに行きました。

 

 

ヒルトン「ロイズ」Roy's

寅ママは、こてこてなローカルエリアレストランは得意だが、ホテルはどぎまぎするわw

何着て行こってところから悩むわ知らんぷり

 

クリスマス前で、予約をとっていきましたが、予約の人でレストランは満席でした。
大きなパーティー用の席はどこかのクリスマスパーティーが行われていて、めっちゃ盛り上がっておりました誕生日帽子

 

ランチメニューがなかなかおいしいRoy's

3コースランチセット(コーヒーまたは紅茶付き)

$38+10%

 

ここで、お友達が食膳のシャンペンをオーダーしてくれまして。

 

寅ママは、全然お酒は飲まないんです。

でも、ほら、きれいだわー。飲みたくなるー目がハート

一応、すてきすぎたので、なめておきました泣き笑いおいで

 

最初にパンとタプナードが出てきました。

どうしよう。すごくおいしいひらめきラブラブ

食べ過ぎたら後のが食べれなくなると思おもいつつ、けっこう食べたのよww

みなさんも気を付けてw

 

では、オーダーしたメニューのご紹介。

 

 

アペタイザーは9種類

1つ選びます。

私は、一覧の一番下の

Sashimi&Sushi of The day 寿司&刺身にしました。

 

あんぐりなんかアペタイザーの域超えてる。

食欲湧くきっかけの時点で、けっこうがっつりww

おいしいです。さすが、ヒルトンのレストラン。

 

他の方は、Hearbed shrimp salad

 

また別の方は、Caprese Salad

などなど、頼まれていました。

 

個人的には私は寿司とさしみのセットはすごく良かったなと思いました。日本人だからかな!

 

この後も、メインが来る間にパンをつまんでしまい、反省の寅ママ真顔💦

後を考えずについつい手がのびるw

 

 

では、メイン料理から1つを。

アントレ11種類

 

寅ママは、お肉が大好きなんです。お野菜よりも穀物よりも。なので、ここはお肉で!

4番目のステーキを。Chef's stdeak of the day +$3

きた!すごく良い感じでした。

本当は、若干赤身が強い感じが大好きなのですが、レアを食べる人ってあんまりグアムのローカルに多くないので、他のレストランで、本当にこれでいいのでしょうか?と聞かれたことがありww

 

今回は、ちょっとおどおどしてミディアムレアといいました知らんぷりあせる

で、このあと、英語で表面の焼き加減だか、中の赤身さのことを多分聞かれたと思うんですけど、聴き取れないミス。

聞き返したけど、ちょっと真顔なんかわかんなくって。

でも、問題なかったよ泣き笑いおいでちゃんと出てきた。

 

このへんで、欲深くつまんでたパンが響いてくるw

ご注意を!

 

他の方は、素敵にサーモンを頼んでおられたわ。

Hibachi Norwegian Salmon

 

他には、なかなか見ごたえのあるリブを頼んだ人も

Roy's signature szechuan half rack babyback ribs +$3

 

もう一方は、一番健康そうなベジタブル ラザニア

Vagetable Lasegnia

 

さて、最後は

 

 

デザート5種類から1つ

 

このへんで、ぺろっとなめただけのシャンペンの影響か、はたまた、食いすぎたパンのせいか、写真はぼけぼけで💦

 

デザートは5種類の中から選べます。

寅ママ含め、ほとんどのメンバーが上から3番目のダブルチョコレートケーキ選びました。

 

1名パンプキンタルトを選んだ人がいて、これがかわいかったひらめきドンッ

イチゴタルトのような、パンプキンタルト!

なんかサンタの帽子サンタみたいだよね。クリスマスっぽくってすごくかわいかった。

 

デザートのおいしさをみんなで語り合っていたら、

レジにいる2人の女性にみんなが気づく。

あんぐりあんぐり

「あれ?あの後ろ姿、〇〇さんじゃない?」

 

「あらーーーー!おひさしぶりー。」

グアムが狭いってのもあるかと思うが、女性の知り合いの多さというのはやはりこれは特質の1つだと思うわれる。

 

4人集まったら、たいていのところに知り合いがいるわねww

で、そこからグループは2名追加となりおしゃべりに花が咲いたのでした。

 

しかしながら、いったい何をあんな長い時間しゃべってたのか、今思い出そうとしても全然思い出せないので、きっと重要なことを何一つ話してなかったんだなと思うww

めっちゃ楽しかったんですけどね。顔のしわふえたわってくらい笑いましたし。

 

ということで、数年ぶりのRoy's報告でした。

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼