エッグハント情報!一番大きなエッグハントは終わってしまいましたが。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

タローもジローも大きくなったので、エッグハントヒヨコとは無縁になっておりますが、でもやっぱりあの頃を思い出してワクワクしますね。この時期は!

子どもたちがものすっごく楽しそうだからね。

それがよみがえってきますね。

 

初めてエッグハントに参加した時に衝撃だったのは、本当にゆで卵が公園にばらまいてあったことびっくりびっくりマーク

殻付きで、殻にきれいにカラーリングがされていました。

 

数年後にそれは、小さな子供たちのために、高校生が学校で大量にカラーリングの作業をしていたことを知りました愛飛び出すハート

 

そのカラフルなゆで卵と共に、プラスチックの卵が転がっていて、その中にはキャンディーだったり、マックの無料シェイクチケットが入っていて。

 

で、保育園生だったジローは、せっせとゆで卵の方を拾いww

亜熱帯の炎天下にさらされたゆで卵と共に、戻ってきたという懐かしい思い出泣き笑い

「ママ、これ今日の夜ご飯にしよう!」ってww涙ぐましいーーw

 

2年目はコツをつかんだジローニヤリチョキ

カラフルなプラスチックエッグを狙い、鉄砲玉のように駆け出して、空っぽになっているプラスチックエッグをけちらし、ゆで卵には目もくれず、マックのチケットだけをゲットして戻ってきました。

たくましーww

 

現在は、ゆで卵を染める担当の年齢となった二人です指差し早いものですね。

 

グアムエッグハントに参加する場合、暑くて喉が渇くので飲み水を忘れずに。

そして、バスケットは、ビニール袋のような柔らかくて深めのものがいいです。

とくに小さな子供たちは、慌てて転んだりするので、口の大きなかたいバスケットは拾った卵をぶちまけてしまいます。最初の年のジローがそうだった。。

寅ママが最初に買ってあげたこんな「頭にかぶれるほどの」かごはダメです笑い泣きご注意を。

 

さて、炎天下の常夏のグアムやしの木で行われるエッグハントは、付き添う親にとっては過酷そのもの。
今日行われた、グアム最大規模のエッグハント(政府とマクドナルドなどが主催)も、親はぐったりだったようですw

写真が届いてました。

 

大きなサッカーフィールドをいくつものエリアに区切って行われました。

地面に見える小さなものが、拾う予定のゆで卵とプラスチックエッグたちです。

これ事前に高校生やボランティアの人たちが準備してくれるんですよ。

 

州知事さんも来てたようです。

 

 

一番小さい子たちのエリアの写真が届いてますラブ(年齢でエリアがわけてあること多いです。)

初めて参加したぼくちゃんです。すっごい楽しかったでしょうね。

こんなにがんばっていますが、ゆで卵2個拾っただけで、あとはママが頑張って3個拾ったそうですチュー

ママお疲れさまー。

 

暑そうですね💦灼熱のグランドでしたねガーン

 

真ん中のお母さん、重石のような子どもたちを担いで、地面から卵を拾うってすごい競技ww

親だからなせる業だと思う。

 

一番大きなエッグハントは終わってしまいましたが、今後控えているのが、

タムニングの役所主催のエッグハント

 

グアムプレミアムアウトレットの横の敷地です。

ここは人気でいつもかなりの人だかりになります。

時間も他のエッグハントより遅いので、今年も人の入りがおおいかもです。

4月8日土曜日

 

デデド役所のも出てました。他にも、各地区案内が出ていたので、住んでいる地区のエッグハント情報を探してみてください。

 

旅行者が観光用のバスで行けるのは、マイクロネシアモールの子供向けイースターイベントです。

モールは4月8日土曜日ですね。

 

 

こちらもバスで行けます↓

アガニャショッピングセンターのイースターイベント

 

エッグハントあるようです。が、オープンと同時に受け付けしておかないといけないようです。早いもの順。

年齢制限が10歳までです。

4月9日日曜日

 

アンダーウォーターワールドは、入場料がいります。

年間パスポートを持っている在住お子さんは無料なのでぜひ。

ここは、バスケットはいらないようです。卵は水の中にあるようです。

 

あとは、4月9日イースター当日は日曜日なので、各ホテルは、

イースターブランチ」を展開中ラブ
これは予約しておかないと当日は予約とれないと思います。
イースターブランチには子どもたちにエッグハントが付いていますよー。

 

 

 

4月から星野リゾートとなった元オンワードもイースターブランチの案内が出ていました。

 

どこのホテルも出していると思うので、この日に宿泊先のホテルで食事をということでしたら、早めに予約しておくべしです。

 

Jeff's Pirates Coveもです!

 

 

では、子どもたち連れてみんな頑張ってください!

素敵なイースターになりますようにスター

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品

夏向けワンコ商品並びましたトイプードルワンコラブな寅ママプロダクト