おススメ!海外旅行にこれを持参するのか!折りたたみ水容器。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

少し前に、九州は北九から、友達が来ましてね。

寅ママ、北九州住んでたことあるんですよ。

だから、方言が懐かしく。いや、しゃべれんけどもだなww

「~なんよぉ」とか可愛く言えんけどもw

 

この友達がマメにグアムに来る理由が、中学生の娘ちゃんがダイビングのライセンスをとるためなのですおねがいやしの木
 

なのでね、アウトドアで喉が渇くこと多しびっくりマーク

必要になるのが、飲み水

 

毎回、ペットボトルで買うのは結構な値段します真顔パー

今回、折り畳み式の水入れ容器を持参してきてたんですポーンビックリマーク

それを紹介したいわ。ほんとナイスだわ!

 

ショッピングの旅行だとしてもたぶん飲み水を毎回ペットボトルで買ってたら高くなると思います。

なので、彼女たちのアイデアはすごく良いかなと思うのでご紹介指差し飛び出すハート

 

良いなと思ったのがこれです。↓ジャバラなのですよ!これ私も欲しいわ。

 

少し前に、ローカルは容器を持参して水だけを買うよというブログを書いたんだけれども。↓

 

これを読んだ友達が、

「今回は水のみを買おうと思うわ。容器ってどこで売っている?」と聞いてきたんです。

お、買いますか!いいねいいね照れひらめき電球

 

でもね、アメリカの水容器ってガッツリサイズなんです滝汗あせる

理由が・・

ちょいと、軽く投げるでしょう笑い泣きパーこっちの人。扱いが結構激しいからww

日常に必須なものでもありますし、水容器はすごく丈夫なこと多いんです。

こんなの一度買って、持って帰ったりは無理ですしえー

捨てることを考えると価格的にも高くなるキョロキョロパー

 

そして、大きなサイズしかないチュー💦

ローカルがよく使うのが5ガロン(19リッター)サイズです。

私だと、持ち上げるのが厳しい感じのサイズ。

 

もっと小さいのがいいよね。。

こっちで1ガロンのジュースの空き容器にいれるのはどうだ?とか案は出たんですけど、「飲み切らん💦」

ぶううううう笑い泣きですよね。

娘ちゃんと二人だと、黄疸でる勢いだわな。水にたどり着くまでにオレンジジュース4リッターとかww

 

で、もしかして??もしかして?日本なら便利グッズがあるのではないか?と、検索すると・・

あるではないかーびっくりドンッ

色々あるーラブキラキラ

 

 

で、友達にお薦めして買って来たのはこれです↓

アマゾンのここで買ったそうです。

 

楽天でも見つけた↓が、写真がそっくりなのに、上のアマゾンとメーカー名がなぜ違うのかが知りたいww

 

今回買ったのは、1.5ガロン入るこのジャバラタイプのやつでした。

これは、もうすでに水を買った後で、なみなみと入れた状態です。

 

購入ポイント

①ジャバラでコンパクトになることと。

②テーブルなどに置けるので、持ち上げずに最後まで水をそそげそうだという点。

③持ち上げる取っ手があること。

➃水が入った後でも、女性が軽く持てそうな容量だということ。

そして、心配だった点は、耐久性

 

実際はというと、やはりジャバラ部分が思ったより柔らかいです。

が、広げたりすることを考えるとこれくらい柔らかい方が広げやすいかもですね。

容器に水が入ると、蓋がすっぽ抜けないかと少し不安でしたが、底にも手を添えれば問題なさそう。

 

それに、日本人は扱いが丁寧なので、全然いけると思います!

この安さで旅行のたびに何度もずっと使えたらすごくいいと思う。

 

中身のだけを買うときは、ペイレススーパーマーケットにある水売り場↓でを入れまして、

水を一杯に入れた容器を持ってレジに並びます。

 

そこで、「1.5ガロン」とか、入れた量をレジの人に言います。

そしたらレジの人が打ち込んでくれるんですが、今回は、ハーフガロンが含まれているので、どうなるのかな?とレシートを見たら、1ガロンで打ち込んでくれていました。

 

それ以外にも、こんなのも売っているようです。ただ、注ぐときに置きっぱなしで注げないのが難点。

毎回持ち上げるのはちょっと大変だわ。子どもも一人で注げないしね。

 

友達が買ったサイズはちょうどいいサイズで、これ私も日本で買って帰ろうかしら?と思っています。

さて、耐久性がどれくらいあるかですね真顔?

今回は思いっきり使って、無事一緒にジャバラ水容器も帰国していきましたよ。

次回友達が来島するときにさて、生き残っているかどうかです!また経過報告します。

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品

夏向けワンコ商品並びましたトイプードルワンコラブな寅ママプロダクト