Happy Easter! 飛行機がキャンセルになった話 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

イースターです!

今日は一日ご馳走食べて、エッグハントヒヨコして大忙しの1日だと思います!

ホテルのブランチは予約でいっぱいかと。

素敵なイースターを飛び出すハート

 

 

さて。。話は変わって、

友達家族が日本に帰る関空便がキャンセルになった話です滝汗

 

日本が春休みだったので、お友達が家族が続々とグアム入りしておりました。
で、関西から来ていた友達家族は、久しぶりのグアムをエンジョイ!しまして。

 

ニッコーに泊まったんですが、ちょうどプール改装中だったため、PICホテルのプールが無料で使えるという話だったようですびっくりキラキラ

ちょっと離れているけれど、無料バスチケットをもらい、プールに行ったり、バスでお買い物行ったりと非常に楽しんでおりましたニコニコ

 

で、関空への夕方便で帰る予定だったので、その日の朝ホテルにちょいと会いに行きまして。

その時はまだ元気はつらつとしていて、「やっぱりグアムは最高!空港に行く時間までKマートにショッピングに行く予定!」と。

 

さて、午後3時になりまして。

そろそろ、友達も空港に行って出発の時間かな?なんて思っていたんです。

そしたら、ぽっつーんとメッセージがキョロキョロあせる

 

「空港の近くに歩いて行ける何かあります?まさかの、4時間遅延!」と。

まさかの!ポーン

「空港の周り・・心臓破りの坂を下ったあたりにホームデポしかないww」

「あー、もう空港で過ごすことで腹くくりましたわ!」

 

そして、夜になり、そろそろ飛ぶかな。家に着くのは深夜だろうな~なんて思い始めた頃に、またぽっつーんとメッセージが。

「ちょっと!ウケる!関空行のフライトキャンセル!」滝汗

 

ひぃぃーーーー

天気も良好でなぜにー。

「嘘みたいなこと言うけど・・

成田とか行ってみて、関空に車があるのに伊丹に解き放たれる!」という笑っちゃうわけには行けないけど、未来では笑ネタになりそうなそんな予感。

 

もう笑うしかない。

友達家族、伊丹の近くなんですよww

それなのに、1時間半かけて、関空に運転して行って、そこに車停めてグアムに来てたんです。

 

まさかの、グアム→成田→伊丹→関空に車をとりにもどり、1時間半かけてまた伊丹方面のご自宅へ戻るww

 

「大丈夫?!ホテルとか夕食とかちゃんと準備してもらった?」って聞いたら、

ウェスティンホテルに初宿泊!」とびっくりびっくりマーク

 

もうこうなったら与えられた環境で楽しむしかない!

「ウェスティンのバッフェおいしいからさ!いっぱい食べたらいいよ!」

「豪華に朝ごはん食べたろ!昼の便で成田に向かうから、朝に本気出す!」

そうだそうだ!こうなったら、ホテルと、また海を半日楽しんで帰ったらいいね。

「謎の興奮で寝れそうにない!」わかるよわかるよー。便が欠航になったときのドキドキと、どうしたらいいんだろう?!っていう状況を駆け抜けて、今!なわけだからねww

 

そろそろホテルについて、素敵なお部屋でゆっくりできるかな?

というころ。。またぽっんと。。。(2度あることは。。)

 

「今なんの時間か言いましょか?

バスのドライバーがみんなのスーツケース入れたとこの鍵持ってなくて、誰かがそれを届けにくるの待ってるんですよ。ウエスティンのロビーで。ここにきてまだ部屋に入れない。」

この時、深夜11時45分w

初のウエスティン楽しむも何も日付が変わる感じ泣き笑いあせる

 

すごくないですか?ここまできたら、物陰からだれかが「どっきり!」っていうプラカードあげて出てきそうな勢いww

 

「しかもお腹減ってまして。。K martで買ったものを今から貪ります。」と、最後のメッセージが送られてきて笑い泣きパー

せっかく買った自分用のお土産お菓子をーーーw

その後、たぶん、めっちゃ疲れ果ててベッドで寝たんじゃないかと思いますw

 

 

次の日、無事に、成田経由して伊丹で降りたようです。

「成田にきちゃいましたー。 そこからの伊丹w  伊丹→関空1時間半ぐらいかかりました。車を取りに戻ったっていうやつねw関空に!ちなみに伊丹の方が家から近いけどねww

私、フランスとか行ってた?!www」

ぶうううう。

私めっちゃウケまして、「まさか、船で帰った?くらいのゆっくりな帰国w」と送りましたら、

「船の方が早くない?ww」とww

「海流に乗って泳いだ方が早いかもしれないかもしれない。」

チャットで爆笑しあいまして。

 

最後に友達が最後に。

「グアム国際空港の店閉めるん早いんよ🤣

空港で待っている間にどんどん閉まってww

コンセントなぜあんなにありまくるのか、その意味を知りました。」

という発見をして帰っていきましたww

 

毎年、数回グアム入りする友達なのですが、初めての体験だったようです。

たまたまだったとはいえ、非常に記憶に残るグアム旅行になったことでしょう。

 

※ユナイティッドの運行はその後普通に回っているらしいので、この日が運が悪かったようです。

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品

夏向けワンコ商品並びましたトイプードルワンコラブな寅ママプロダクト