JCBカードでバスが無料です!と、日本に帰国する知り合いを見送りに行った話 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

春休みで日本人旅行者が増えているので、無料バスお得情報を再度載せておくニコニコパー

2月にも一度書いた情報なので、興味が無い方は、そのあとの見送りの話に飛んでくださいねw

 

2月に詳細書いた記事はこちら👇

5月22日まで、トローリバスが、一部区間(とはいえ、一番利用しやすい区間だわ。)JCBカードを見せると無料になるそうです。

 

詳細はJCBのサイトにてどうぞ。

こちらの写真を押してもサイトに飛べます!

写真はJCBキャンペーンサイトより

 

注意点は、JCBクレジットカードおよびJCBデビットが対象で、JCBプリペイドおよびカードレスタイプのJCBカードは、本キャンペーンの対象となりませんってところですね。

そして、カード所有の本人と同乗1名の計2名までが対象です。対象とならない方は乗車券の購入が必要です。(5歳以下無料)

 

赤いシャトルバスの時刻表などはこちらで見ることができます

 

 

タモンシャトルバス路線ということなので、路線案内のサイトのタモンシャトルバスという路線を見るといいかと思いますひらめき電球

 

この路線は、

グアムプレミアムアウトレットから、各ホテルを経由してKmartTギャラリアなんかも立ち寄り、マイクロネシアモールへ行く(その反対周りもあります)すっごく便利なバスお願い飛び出すハート

いろんなホテルを経由するのでちょいと時間はかかりますあせるが、のんびり街並みをみながら行ける!無料ならありがたいね。

 

 

さて!話は変わりまして・・

 

昨日、グアム在住だった知り合いが日本に帰国する日でした!

見送りにいくため、何時に空港に行けばいいのかしら?と前々からみんなで話し合い。

10時半にチェックインするらしいから、10時には行っておこうキョロキョロビックリマークとなりまして。

 

晴れ、10時。グアム国際空港へ

グアム国際空港のチェックインカウンターの近くの椅子にて待機!

 

「まだかな??」

「きっと、荷物がいっぱいなのよ。」

「見送りに首にかけてもらうように、レイ持ってきたわ!」

「さすがー!いいねいいね!」

 

ですが、10時半になったが、本人は現れず爆  笑あせる

「今日だよね?私たち間違ってないよねww」

「大丈夫かしら??・・・私たちがww」私たちがww

 

そうこうしてると・・レイを買ってきてくれた友達が

「歯医者の予約時間になった滝汗💦」とww

「預かっておくわ!ちゃんと首にかけて写真撮るからね!撮ったら返してもらわなくていい?ww」

とか、おばちゃんギャグ炸裂の中、レイを買った本人は帰宅ネガティブ残念w

 

またワーワー言いながら待っていたら、

やっと本人が来たーーー。

スーツケース3つ持って真顔パー

 

そりゃ、時間がかかったはず!引っ越しですものね。

日本に帰国だからかしら、スーツでビシッと決めていて、さすが、こういう人なのですよ。ビシッと決めるところは決めてくるという感じの。

「みなさん、わざわざありがとうございます!チェックインしてきますね。」

 

ここからが、もっと長かった💦

スーツケースと一緒に貨物室にでも乗ったか?と疑うぐらい、戻ってこない笑い泣き

 

チェックインできたのかしら?誰か見に行ったほうがいいんじゃない?とかなって。

様子見に1人派遣キョロキョロ足あと足あと

 

重量オーバーで必死の形相になってるわ💦」

あーー、わかるわーーーーチーンあせる

そんなときは、一番重いのを手荷物にするのがいいのよ!

岩のように重いものこそ手荷物で行くのが一番!!

 

ですが、一所懸命あっちうつし、こっちうつししておられるようなので、静かに待ちましょうとなりまして。

が・・・・待てど暮らせどww

 

でも、ついに!やっと!!やっと戻ってきました!

 

脇汗とかえらいことなっていて。ビシッとしてたカッターシャツはくたっとなり。

で、肝心の荷物はというと、その辺の人にスーツケースの中身分け与えてきたらしくww 

グアム最後に、「ほどこし的な行動」を空港でしまして、帰国の途についたようです。

やっぱりね、そういう人のなのよ。自然と人のために何かをすることになるタイプの笑い泣きパーどこまでもいい人なのよww

 

はっ!レイはちゃんと首にかけました!!

まるで、徒競走後の金メダルのように汗だくの服の上に!!

本当に最後の最後までお疲れ様でございました!

 

次に会うときはこの帰国日のネタで話が尽きないに違いないです。

 

ということで、無事に日本についたかなー。今頃、ぐっすり寝てるに違いないw

疲れたでしょうもの。

 

では、明日は、寅ママ参加のポップアップショップが開催されます。

グアム入りしている読者さん、お時間ありましたら、のぞいてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品