2ドル紙幣の価値!古いやつが価値があるのか! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

在住ママ友から、1890年の2ドル紙幣が価値があるという記事を教えてもらいまして。

 

2ドル紙幣は今でもあるのですが、ほとんど見かけないです。
金額的に使いずらいらしいのですが、日本人の私からしたら、25セントとかよりよっぽどわかりやすい単位だなと思ってたんです。

 

先ほどの記事を読んだら、「縁起が悪い」ということでさけられていたという時代もあったようですね。

ついでに、その縁起の悪さを断ち切るために、紙幣の一部を破って使っていたようなので、それで余計に使われなくなったと。
なるほどー。

 

現在もお店によっては2ドル紙幣での支払いを断るお店もあってですねあせるあんまり使われないです。

最近では「1枚お財布に入れておくとお金がたまるよ!」という人もいたので、今は、使わないけど、1枚くらい縁起担ぎにって感じになっていますウインクパー

 

この2ドル紙幣、価値があるのは1890年のもので、マークの色が茶色か赤のものの中にあるようです。

 

一応、1枚だけ持っているのを見直してみたけれど、無事に緑でした笑い泣きパーそれも全然古くない紙幣だわww

こりゃ間違いなく、2ドルの価値のみ爆  笑チョキ

 

 

そういえば、グアムに引っ越したばかりの頃に、旦那が昔集めていたアメリカの記念コインを「重いし邪魔だ!」という気持ちになったらしく、ファーストハワイアンバンクに持って行ったことがあったんです。

 

いや、私は止めたわよww

もったいないんじゃない?なんか金縁の入った硬貨とかあるじゃないか?って。(これまた全く意味がわかってないから、何がどんなだかわからず、止める勢いが弱かったネガティブ

で、普通に口座にお金として入金しようと出したら、

「あなた、これここで普通にこの金額で入金するの?!」と言われて、「もう集めてないし、重いから。」というと、

最終「私がこれ両替して、いただいてもいい?」と普通にその価格で交換したらしい。

 

今考えたら、価値あったと思うーーーーーーww

こうやって、手放す人が時々いるんだわよねー。

 

旅行中に2ドル紙幣をたまたま見つけたら、1枚縁担ぎにぜひお財布の中に残して置いてみてね指差し飛び出すハート
 

それ以外にもアメリカ記念硬貨はいろいろあるので、コインなど集めてみるのも旅行中のたのしみになるかも!↓

13年たつ今でもバージンアイランドが手に入らない。。後1個になって5年たちました。。

 

1ドル紙幣には発行時の財務長官のサインが入るよっていうブログ記事はこちら↓旅行中に紙幣をよくよく見てみてね。

 

 

グアムハイビスカスやしの木が描かれたコインについての記事はこちら↓

現在2種類出ています。旅行中お財布に入ってくるかも!

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品