The Tsubaki Tower ポップアップショップ開催!チャモロ伝承文化月間 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

久しぶりに寅ママ参加のイベントドンッがやってきました!指差しスター

楽しみでござるよー🐵音譜
3年ぶりですものおねがい飛び出すハート

私にとっては読者さんと直接会って話せる唯一の機会でございます!

今、グアムで一番高級感のあるホテル

The Tsubaki Tower」ツバキタワーが、

ゲストとローカルコミュニティのつながりの場を設けゲストがグアムのユニークな商品やアートに触れる機会」にと、イベントを計画しています。

 

ほら、現在、グアムの原住民ハイビスカス「チャモロ」の文化伝承月間やしの木なものですから、ローカル商品が並ぶイベントが開催されるわけなのです!

先日ブログ記事に書いたのよ↓

 

やっぱり3月のグアムは地元っぽいお土産を買いたい人には最高の旅行月だと思うわ。

 

過去にも、3月にグアムリピーターの友達が、ココナッツの実を削る道具をスーパーで見つけて抱えて帰ったもん笑い泣きパー

こんなやつ↓

アメリカアマゾンで売っていてびっくりw

ココナッツの実が採れない日本で何に使うつもりだったんだろう泣き笑い

 

使いかたですが、たぶんこんなのと同じ感じではないかと。

使ったことないのではっきりはわからないが。

ベトナム生活・観光ナビのサイトから写真お借りしました。

足ーーーーーーw

 

こんな道具、10数年グアムで生活してても滅多に見かけないからさww

あの後に、欲しいなーって探したけどなかったのよ。

友達がペイレスで見つけたのは3月だったのです。きっと、チャモロ月間だから売ってたんだわひらめき電球

やっぱりこの3月よ!ローカルエキスが巷に漏れ出すのは爆  笑パー濃い時期だと思うわ!

 

なので、このイベントもグアム土産にぴったりなのが並んだりするのではないかなと期待!

注意開催日程は、短いのでご注意を!

3月12日日曜日 15時~17時

3月26日日曜日 15時~17時

 

寅ママどちらも参加します!のんびり待ってます!

 

場所は、まだ変わる可能性もあるようですが、今のところ↓こちら

Tasi Terrace (next to our garden area on the Ground floor)1階のガーデンエリアの隣

この景色が見える場所かな?また詳細聞いてきます!

 

ローカル業者はどこが参加するのかしらというのも楽しみです。

こういうイベントで、知り合いができたりするので。

 

Tギャラリアのイベントではチャングラムさんと出会いました。いい出会いでしたキラキラ

やっと、少しずつ明るい兆しですね。
 
 

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品